髪質が硬くうねって広がるくせ毛さんも、ショートにできるんです。


松戸のくせ毛美容師こと、瀬能です。

僕の手から出るくせ毛が収まる魔法の水。

それを人々は手汗と呼びます。

あー、きちゃないですね。。。

そんな魔法の水でくせ毛が収まるわけないのですが、

硬い髪質のくせ毛さんもカットと魔法のムースで、 まるでパーマのようなショートヘアが手に入ります。

 

まずはBeforeから。

パッと見た感じはストレートに見えなくはない髪質。

ですが、

広がるんですよね。。。

 

その原因は・・・

 

内側のうねりです。

量を減らすという作業をするとかえって更なるボリュームアップに貢献してしまうケースもあります。

そういった場合は、思い切ってショートボブくらいの長さまでカットをして、

シザーで空間を作り間引きながらカットをすることで、 なんともパーマをかけたかのようなショートスタイルになります。

 

カット後、セノウ愛用のワックスムースをドライした髪に揉み込むと・・・

 

 

 

 

どうでしょう!?

80%くらいはパーマに見えませんか!?

えりあし部分をスッキリさせたことで自然と姿勢も良く見えますし、小顔効果も抜群です。

(ホントは正面、超ショートバングを撮りたかった!)

くせ毛はカットのやり方次第で、パーマっぽく見えたり、ヘアケアのやり方でかなりくせ毛を抑えることも出来ます。

縮毛矯正をかけないといけない方ってじつはごく少数で、ご自身の髪質と向き合うことで、くせ毛が好きになれるんですよね。

実際に僕の担当させて頂いているお客様も、くせ毛でストレートよりもパーマをかける方のほうが多いです。

くせ毛である髪質を活かすのって、ヘアデザインの幅も広がりますし、特にショート〜ボブに切ると、簡単なスタイリングだけで、意外に長いときよりも周りから褒められるんですよね!

そんな感じで、

くせ毛に悩める方の後押しが出来れば幸いですね!

 

ご新規のお客様も大歓迎です。

LINEでもご相談・ご予約受付中☆

友だち追加

 

お店はコチラ

http://visage.co.jp/e-del/

TEL:0473695391

VISAGE e-del店長 セノウユウタ

birth:1986/8/31       A型

くせ毛顧客を多数抱える松戸のくせ毛美容師。
特に、くせ毛をパーマのように見せるカットは定評あり。
プライベートでは猫を2匹飼い、猫と美容を愛するくせ毛美容師。