営業後にカラーリングをしている人がいましたので、、、


サロンの営業後というのは気になるもの。

今日もなにか何でもいいからブログに書けるネタが起きないかと期待をしつつ、カメラを構えるどうしようもない店長です、、、

するとそこに、だいぶ余裕を振りまいている人が現れました。

ヒロワタリマンです。

だいぶ余裕をふりまいていましたが、、、

んん?

顔、、、

サイドからえぐるような無音カメラを向けられた時、

野生の勘・・・でしょうか。

だいぶフレームオンの危機感を感じられるようになりました。

さすがもうすぐ3年目。

アシスタントの大御所ポジション。

紅白でいえば天童よしみ。

どうやら、みかぜのカラーリングをするそうでして、それはそれはブログのネタにさせてもらおうととりあえず写真を撮りまくったんですよね。

何やら複雑なカラーのようです。

同期愛を感じますね。

顔全開はやめて〜!!と・・・

逃れようとしますが躊躇なくカメラを向けます。

みかぜさん、僕の知る中で1番ロングコートが似合う女。

そんなこんなしている間に染め上がったようなので、こちら。。。


(写真だとハイライトとかよくわからんですね)

よく聞かれる質問ですが、

 

スタッフさんはどれくらいの頻度で染めるの?

大体は月1ペースですね。

ブリーチをしてる人はもう少し早め。毛先にササっとアッシュを足す程度でしたらすぐ終わるので、2週間に1回とかの場合もあります。

1ヶ月ってじつは大事な時期で、毛先のカラーが退色しきる前に色味を足すことが出来るので、より深みのあるカラーに仕上がりやすい。

シャンプーもこだわっている人が多いので、みんな髪はキレイなんですよね。

美容師にとって自分の髪は常に見られる商品ですからね。

 

ちなみに僕も・・・


月1でなんかしらやってますよ!

(天パーなのでカットはマメに)