やらねば・・・




毎月第1金曜日は定例の店長会議。

ありがたいことに、昼間のご予約はいっぱいで充実した1日を過ごさせて頂いてます。。

今帰りなう。。覚醒中。

(ただいま22時過ぎ・・・)

店長会議の様子。。

僕は店長兼メディアクリエイターという立ち位置でいるのですが、店長の仕事はもちろん全店舗のブログや発信のことも含めて、いろいろやらせてもらってます。

最近、僕も含めてなんですが発信をする美容師さんは多いんですよね。

管理と言うとおおげさで、自分自身まだまだなんですが発信に関するアドバイスを聞かれることもあり、

なんかね、、、正直わからないですよ。。。

なぜ発信するのか?なんてまさに本質の部分なんですが、

僕はただ単純にお客様とのつながりを大切にしたいという思いだけであり、その手段がブログだったわけで、 ブログ見てますなんて言われるとすごく嬉しくなって、自分のやってることが少しでも役に立っている。

そう思うことで、毎日更新できるエネルギーになるんですよね。

好きなんでしょうね。書くという作業も。

ただただ、楽しいです。

んでも継続するのって好きでいないと必ずどこかで終わってしまうものです。

ブログを書くときはじつはすごくシンプルで思っていること、感じたことを素直に吐き出しているだけ。

生の言葉で。いちいち考えることもないですし、その方がなんか面白いんですよね。

んでも、それだけじゃダメだなぁと最近は思ってきてます。

インスタやツイッター、LINEやFBなどなど。。。

様々な質問を受ける機会も増えて、じっさいのところ、

ブログ以外大してやれてねぇ

というのが本音で、その辺も人のために頑張らねばと。

パソコンも買ってもいましたし・・・なんてw

 

ささ、また明日からも頑張りまする。。。