コテなしでも出来る、簡単ヘアアレンジ。


 

近年のヘアアレンジブーム。

くるりんぱや編み込みを施した可愛いアレンジが多く見られますが、今回は、

三つ編みベースで作る簡単でそれっぽく見えるヘアアレンジ

のご紹介です。

スタイリストの結城さんに協力してもらいました。

(というよりもほとんど自分でやってもらっちゃいました)

 

では早速・・・

髪をざっくり3等分に

まずざっくり縦に3等分します。あくまでざっくりがいいですね。

 

三つ編みをして、適当にほぐす

三つ編みにして、毛先をシリコンゴムで結んで3本の三つ編みをつくります。

ポイントは頭皮にキュッとなるように引っ張りながら三つ編みをすること。そして、三つ編みを適当にほぐします。

 

ピンで留めていく。

ここが1番難しいかと思います。

ですがコツをつかめば問題ありません。

コツとしては、ピンをあまり開きすぎないこと。

毛質によってはピンが弾かれてしまうので、あくまで少なめにピンではさみながら留めていきます。

三つ編みの根元付近から最初にピンをうって、徐々に毛先をまとめていくとしっかり留まります。

 

浮いている箇所があればUピンを使う

プロではないので、ピンはたくさん使いましょう。

いいんです。崩れないことが最優先です。

ただし、アメピン(皆様ご存知の普通のピン)を使いすぎると、留める箇所が少なくなってくるので、最終調整はUピン(Uの時の細いピン、100均とかにあります)を使うと形を整えやすいです。

出来れば合わせ鏡で確認しながらやりましょう。

 

そして・・・

完成系がコチラ

いかがでしょうか?

なんかそれっぽいですね。

やはりピンをうってまとめるところが最難関かと思いますが、毛に弾かれて取れてしまう場合は

ピンを大きいものに変える

ピンで留める際にピンを開きすぎない

この2つでなんとかなると思います。

毛がピンピンしてしまう方は、ワックスを多めにつけてあげるとよいかと。(ダジャレか!!)

ぜひぜひ1度お試し下さいませ。。。