マグロの一生について考えてしまった話。




今日はお休みを頂きまして、葛西臨海水族館に来てます。

最近は、もうすぐ娘が幼稚園に入るので、家族サー精神マックスな休日を心がけているんですが。。

マグロです。

みんな大好きマグロ。

マグロの一生・・・

3分にまとまっているのがなんだか悲しいですね。。

マグロは常に泳ぎ続けないと死んでしまう魚なんですね。

マラソンランナーなんて例えもありますが、

んでもすごく繊細らしく、群れから離れるだけでストレスで死んでしまうようです。

止まることなく、周りに気を遣いながら、集団で行動する

なんと日本人らしい生き物なんだと。。

 

僕はそんな生き方は嫌ですけどね。

自分の感性を信じて、これだと思ったものは徹底的に追求し、継続していきたい。

それが世間や周囲と逆行していても、批判や否定されたとしても。

何でも、ひとがやってないものにチャンスはあると思います。

マグロの一生。。。

 

なんだか深く考えてしまいました。

マグロ頑張れよ。。。

娘はマグロより泡の方が気になる様子。

いいですね。

ちょっと変わってますw

いや、かなり変わってるんだよなぁ・・・

 

これからの成長が楽しみです。