最後の営業。




3/21水曜日。。

今日で伊勢丹松戸店が43年間の歴史に幕を閉じました。

最終日は雨でしたが、すごい数の人が・・・

 

7時前でもこの混雑。。

おばあちゃんたちの気合の入りように驚きです。。

 

ギネスレコードも達成!

あっ、これですね。。

いや〜・・・

それにしても

 

43年間

すごいですね。ただただ歴史という2文字でしか表現できません。

7年前に松戸に異動してきて、僕自身も伊勢丹には大変お世話になりました。

というか、思い出がたくさんありますよね。

営業中に抜け出して、スタッフにプレゼントを買いに行ったこと。

娘の七五三のあとに家族でご飯を食べたこと。

 

んでもそんなことはとてつもなくちっぽけで、、

例えば、おじいちゃんおばあちゃん。

毎年、記念日は家族で伊勢丹でお祝いしていた人。

写真館で孫の成長記録を撮り続けた人。

 

43年間です。

半生を共に生き続けた人がたくさんいるんですね。

そういった人たちの思い。

最終日、フラ〜っとしか立ち寄れなかったんですが、

セールだから来ている。という人の方が少なかったんじゃないかなぁ

なんて感じたりもしました。

 

最後のご挨拶の準備。。

用事があったので最後を見届けることはできなかったんですが、

センチメンタルな気分になりました。。。

 

もうすぐ桜も開花し、きっとこのタイミングでの閉館も何か意味のあるものなのかと。。

人々の心が前に向きますように。

今週末には桜も見頃ですね。

 

次は何が出来るのでしょうか。

地域活性化も自分のミッション。

美容師の枠を超えて、また明日から邁進していきたいと。。

 

本当にたくさんの思い出をありがとうございました。