いやー、8年ぶりにやらかしました。。




最近は、、

なんだかんだ時間に追われて、まさに年末感だったんですが・・・

スタジオでフォト撮らせてもらったり・・・

なんだかんだ詰めて、

 

忙しいながら、勉強させてもらいました。。

でも、でもでもなんですが・・・

今朝、やっちまったんですよ。

自分至上、稀に見る大失態。。

 

寝坊

朝起きたら、8:15。

うん?今日休みだよね?休み・・・えぇ?日曜日ぃい〜!!??

うぇーーーーい!!!!

ガバッ!!!(起きる音)

この瞬間に一気に頭に血液逆流。。

レッドブル一気飲みでもあんなになりません。

 

店長にすぐに電話。

とりあえず急ぐ。

髪型だけは・・・とテキトーにワックス

妻に、毛布かと思ってたと言われる(僕の存在・・・)

とりあえず自販機でコーヒーだけは買う(ICEが出てくる)

 

結果、30分の遅刻。。

 

・・・もう完全にアウトでしたね。。

 

いやはや。申し訳なさと同時にショックでした。。

朝は本当に強いと自負していましたし

仕事に遅刻はアシスタントの時以来。。

 

ということで・・・仕事終わりに・・・

目覚まし時計を買いに来ました。

 

スマホでなんでも出来ちゃうこの時代に、

わざわざ目覚まし時計を買おうという文明の退化!

スマホのアラームを疑っています。

やつは本当に鳴っているのか??

気づかぬうちにスマホを抱きかかえ、

音を抹殺しているのではないか?

猫がスマホに乗っかって

モフモフで音を抹殺しているのではなかろうか?

色々なことを考えながら、

迷い迷いつつ・・・

 

と・・・鳥のさえずりで起きられるのだろうか?

メディアクリエイターがそんなアナログな目覚めで良いのだろうか?

 

そんなことを考えながら・・・

目覚まし時計は結局買わず・・・

 

やっぱりスマホでいこう・・・

 

2台使うことにしました。

iPhoneの目覚まし2台。

これでダメならiPadも追加。

 

 

今夜寝るのが怖い・・・w