毛先がはねちゃうのは根元〜中間のクセのせいなのです







こんにちは。

何かと変なニュースが多くて残念すぎる街『松戸』の美容師セノウです。

髪を通じて少しでも街の雰囲気を明るく出来れば本望でございます。

 

今日はくせ毛のお客様のストレート施術をご紹介!

伸ばしかけ絶望ポイント

やってまいりました。この長さ。

伸ばし途中で1回は当たる、

『毛先がハネるねん!!!』

という絶望ポイント。

こちらのお客様の場合はくせをお持ちなので、直毛の方よりは

早めに気になってしまう長さな感じですね!

カットでのご予約でしたが、カットではあまりチェンジ出来ないかと思い・・・

 

ストレートパーマやりましょう

ストパーです。これぞストパー。。

根元〜中間は髪のうねりが出てふくらむのでそこをメインでストレート!

毛先の2cmくらいは超絶弱い薬剤であえてクセをのこしていきます。。

シンプルですが、このやり方だとナチュラルな仕上がりで、ボリュームダウンも出来て、毛先がはねにくくなります。

 

 

ケラチンとかコラーゲンとか大好きです。

いっぱいつけておきましょう。

(ちゃんと計算してますのでご安心を・・・)

 

ノーブローの仕上がり!(ドヤァ)

いいですね。。嘘偽りない写真です。。

最近の一部のインスタグラムの写真は加工しまくりで信用なりません。

(あっ、ちゃんとやっている方もたくさんいらっしゃいますのであしからず)

 

特に変わったポイントは、

・髪の膨らみ

・毛先のまとまり

・フォルム

 

楽ですよね〜。これで梅雨も乗り切れそうですね。。

僕のことを『スヌーピーに似てますね』とディスって頂いたお客様。

サイコーです!!ありがとうございます!

 

髪のまとまりが悪かったり、カットしてもすぐにボリュームが出てしまう方は

こんな感じも参考にしてみてくださいヽ(・∀・)

 

松戸近辺で美容室をお探しの方

ご予約・ご相談はお気軽にこちらからどうぞ〜

ご新規様も大歓迎です!初めてのご予約はコチラから!