近年稀に見る最高のドライヤー。「ヘアビューザー」を美容師が検証

 

久方ぶりに興奮しております。。。

巷で話題にヘアビューザー2D plusが届きました。。。

おお!!ついに・・・

(もはや瞳孔のコントロールが効きません・・・)  

嗚呼・・・箱からもうすでにバイオプログラミングを感じているのは僕だけでしょうか。

脳下エンドルフィンが最高潮に分泌されております。

 

のああーーー!!!!!

注)バイオプログラミングについては後ほどご説明します。

 

では早速、開封の儀を・・・。

ペリッ・・・ペリペリ・・・

溢れ出るバイオプログラミング。。。

特殊セラミックから湧き上がる細胞活性の何かが僕を包んでおります。。。

注)バイオプログラミングについては後ほどご説明します。

 

 

ででん!!!!  

早く僕を開けて下さい!!!と言わんばかりのバイオプログラミングを感じております。

注)バイオプログラミングは後ほどご説明します。

 

さあ・・・では、参りましょう!!!  

 

オープン!!ザ!!!

ヘアーーーーーーー!!!!

ビューザーーーーーー!!!!! (2D plus) 

 

 

だああああああーーーーーー!!!!!!  

 

のほほほほほほほほーーー♡  

 

  

う・・・美しい・・・。  

そして・・・軽い。。。  

(開封の儀にお付き合い頂きましてありがとうございます)

 さあ・・・ここからは機能とスペックの説明に移りましょう。

ヘアビューザーって何がすごいの?  

バイオプログラミングというテクノロジー

髪や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化させる技術が、リュミエリーナが開発した『バイオプログラミング®』テクノロジーです。

これにより「冷風で髪が潤う」「髪質が美しく生まれ変わる」「肌に冷風を当てるとキメが整う・潤いが増す」というような常識では考えられない革命的な本質美®アプローチが実現しました。 LUMIELINAホームページより

 

  わかりやすい効果として、

◯ドライヤーの熱によるダメージから解放

◯乾かせば乾かすほど、髪にツヤが出る

◯髪質を美しくつくり変える

◯肌質を美しくし、フェイスアップ効果も    

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] これ本当なんですよ。ドライヤーでうそーーん!?て思うかもしれませんが、本当です。 [/speech_bubble]   

操作自体はいたって普通のドライヤーですね。

1番上のボタンで温風と冷風を切り替えることが可能。

これは便利ですね。

早速使います

 

お客様の髪を乾かしてみます。

やっぱり。

ドライヤーが軽い感じがします。

そして、風量が強く、早く乾く。

体感的な部分であいまいですが、風がやわらかく感じます。

確かに・・・

いつもよりもしっとりまとまっています。。。

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] これは明らかに違いますね!!バイオプログラミング・・・さすがです[/speech_bubble] 

しかしながらこれだけではなかなか上手く伝わらない部分もあるので、もう少し深く・・・

 

スタッフで検証。。。

日々、自身のブリーチ毛とともに生活をしている萩原さん(オハギ)です。

ああ・・・これは最高のバサバサ感。。。

さすがに美容師のヘアケアを持ってしても、ブリーチという強敵には苦戦しますね。。。

それでは、

さっそく、シャンプーを。

シャンプーはCOTAセラスパシャンプー、トリートメントはCOTA5番を使用。

そこまでしっとりまとまる組み合わせではありませんの、良い検証が出来るかと。。。

シャンプーから上がり・・・

いざ!検証開始。。。

 

片側ずつ、違うドライヤーを使い乾かしていきます。

まず左側はコチラ。

「マイナスイオンドライヤー」

美容室で1番使われているタイプのドライヤーかと思います。風量もそこそこ。使いやすく、スタンダードなドライヤー。

 

「ヘアビューザー2D plus」

バイオプログラミングはブリーチ毛もしっとりサラサラに乾かせるのでしょうか。

ではでは、早速乾かしていきます。

左側が僕です。

そして右側をアシスタントの阿部くんに乾かしてもらいます。

やはり、風量強し!そして風の感じもなんだかやわらかい印象。(3回目ですね・・・すみませ。でもそれくらい実感)

これは感じてみないとわからないかもですね・・・。

 

そんなこんなで・・・

乾かし終わりました!!!

では見てみましょう。。。

(ドライヤーの機能を実感するために、アウトバストリートメントなし、ブローなし、仕上げにコーミングをしただけの状態です。)

こっちがマイナスイオンドライヤー。

 

こっちがヘアビューザーです。。。

明らかに違う・・・。

圧倒的にヘアビューザーの方が手触りやまとまり感が良いですね。髪質もやわらかくなったように感じます。

ちょっと、左右不対象は申し訳ないので、左側もヘアビューザーを当ててみる・・・。

もうすでに乾いていたので、冷風を1分ほど当ててみました。

こっちは相変わらずまとまっていますね。

おお!!!ヘアビューザーの冷風を当てた左側もバッチリまとまっております!!!

冷風を当てるだけでも、パサつき感がかなり改善されますね!

(普通のドライヤーでも冷風はそこそこ効果がありますが、段違いの効果です)

でも、髪の毛自体のやわらかさは最初からヘアビューザーを使用した方がはるかにやわらかくサラサラに仕上がりますね!

 

最後に、フェイスアップを検証。。。

 

ヘアビューザーの魅力のひとつは何といってもフェイスアップ効果

頭皮や顔に風を当てるだけで、リフトアップや美肌が手に入るという魔法のような効果が得られると。。。

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] それは流石に〜。。。どうでしょうかね〜。。。[/speech_bubble] 

てことで、検証です。。。

先ほどの萩原さん(オハギ)に引き続きご協力してもらい、ドライヤーを顔面にブアーーーーーーと当てて参りましょう。。。

ちなみに・・・

もともとの顔のバランスはやや右側が下がり気味です。

(んでも、左右対象な方なのかな?あんまり言うと怒られてしまうので・・・)

風を当てていきます。。。

側頭部に冷風をしっかりと当てていきます。

そしてフェイスラインも。。。

結果!!!

おおっ!!!右側が上がっております!!!

 

左右の比較写真です。

口角から目の位置まで、右半分が全体的にリフトアップしていますね!

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] これには正直驚きました・・・。みんなTMレボリューション状態ですわ・・・ [/speech_bubble] 

 

まとめ

 

ヘアビューザーの効果は正直思った以上に良いです。

ヘアビューザーの実感論としては・・・

・風量が強い、速く乾く

・風の質がやわらかい

・毛先がかなりまとまる

・美容師が乾かしたような根元の立ち上がり

・本当にリフトアップする

こんな感じです

 

ヘアビューザーを特におすすめしたい方は、

◯髪がパサつく方

◯くせ毛で広がりやすい方

◯髪がペタンとしやすい方(ボリューム出ます)

◯美肌を保ちたい

 

おそらく、一般的なドライヤーを使うよりもはるかに良いのは間違いなしで、デメリットは見当たりません。

毎日使うもので、特に故障も無ければ5年くらいは使えますからね。

使った分だけキレイになることが出来ますし、人によっては髪がまとまらないという理由での、ストレートパーマやトリートメントの頻度も減らすことも出来るくらいかと思います。

 

ヘアビューザー2D plus       

¥33.000(税抜)

詳しくはスタッフまで。。。

 

ぜひぜひご参考になさってください。