美容師と会話をしたくない人の割合・・・なんとまぁ〜。







テレビを見ていたらふと。。。   最近、こういったアンケート調査を多く見かけますね。  

 

美容師と会話をしたくない人の割合50%!!  

こういう類のアンケート調査って規模と地域性と年齢層だったりでかなり違ってきそうな気が、、、。  

美容師さんでも色々な人がいますからね。

おそらく、自分のことをベラベラしゃべってお客様が付き合わされてる・・・

なんてのも多いのではないですかね。。。  

個人的に思うところでは、やはり髪のプロとして、髪型やヘアケアに関しての話はしてもらいたい方の方が圧倒的多数なんじゃないかなぁと。。。  

そもそも美容室って髪をキレイにするのが根本にありますからね。  

あとは、美容師自身が取り繕わない人であることってすごく大事なんじゃないかなって思います。  

人と人ですし。

なんかいつまでも他人行儀な感じでも信頼関係は出来ないですからね。  

プロとして、丁度いい距離間てすごく大事なのでは?と。  

美容師さんの話聞きたい!タメになるから!  

あの美容師さん話すと面白いんだよね〜  

こんな声がもっと増える美容室事情でありたいですね。  

同時に、  

ゆっくり出来るからあの美容師さんがいいんだよね〜  

こういった方のニーズも大事にしていきたいと。。。  

ちなみに僕は、最近は特に髪のこと意外にあんまり話さない派かなぁ。。

  器用でないので、髪のデザインに支障をきたす瞬間は、本当にしゃべらないですね。。    

ヘアのクオリティに、とことんこだわりたい。    

最近は本当にそんな感じです。  

話す話さないの細かいところよりも、   雰囲気いい感じの美容師でいたいですね。。    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

予約する

ホットペッパー予約はコチラ

TEL: 047-369-5391