大先輩の送別BBQと僕のホンネ。




おはようございます。

今日は前日から、

にわかに気合を入れて準備をしてきた尾下さんの送別会BBQです。

紫外線は目からきます。

紫外線という疲労蓄積光線にとても弱いタイプなのです。

サングラスは日々消耗しないように生きるための必須アイテムです。

出発

前カゴにリュックを詰め込み、、、

後ろには10キロはあろうかという肉を中心として物資。

あぁ、、、これは重い。。

電動自転車とはいえ、前述した日々消耗しないように生きる行為と反しています。

 

しかし、こんなときは…

救援物資を運ぶ気分に切り替えましょう。

肉を欲している民に届けるのです。

民よ、今まいるぞ。シャカシャカシャカ!!!!

 

〜10分後〜

はぁ・・・はぁ・・・

な、なんだこれは・・・

ふとももがやられました。

くそう・・・なぜビーサンで出動したのか。。

そして日々、エアコンの効いた室内で美容の業を行っている

スーパーインドア族。

このままでは肉よりも先に、

自分が熱中症になってしまいそうです。

 

こうなったら・・・

これで熱中症対策は完璧です。

こんな姿で電動ママチャリMAXギアで軽快に飛ばす様は

明らかに110番の11…くらいまではダイヤルしてしまう勢いですが

今の僕にとっては生死を分ける狭間であります。

あぁ・・・くそう・・・

一体なんで朝からこんなことをしているんだ・・・。。。

エアコンの効いた室内で、ホットプレートでスーパーの肉を焼き、

ポン酢で召し上がりながらパソコンをさわる。。

最高かよ・・・最高・・・

ハッ・・・!!!

そうだった・・・今日は尊敬する大先輩。

尾下さんの送別会BBQだったわけです。

こんなところでくじけてはいけません。

いざ、BBQ場に出撃!!!

 

着いた・・・

やっと着きました。

着くと先に集まっていたスタッフからのねぎらいの言葉を

涼しい顔で

「あぁちょろいぜ!10分で着いたぜ!!」

みたいなノリでやり過ごす。。

 

これは・・・一体。。

変なおじさんのイラストから

「お疲れさんす〜」

と聞こえてくる。。。これぞ幻聴・・・

 

買い出しへ

買い出しメンバーで隣りのスーパーへと向かいます。

 

うぇいうぇーーいい

リア充感、満点のこのショット。

 

買い出しはこんな感じでざっくりと。。。

先日は・・・

こんな感じで大量の肉を買い込んだので、飲み物とかちょっと野菜とかですね。

店員「お会計26000円で〜す」

僕「カ・・・カードで・・・」

先日のと合わせて5万円・・・

ちょっとビビりました。。。

 

BBQスタート!!!

今日はe-delメンバー以外にもたくさんの人が来てくださり

全員で32名ほどの会!!

 

まずは、みんなで

かんぱーーーーい!!!

 

尾下さんがいい表情してます。

よし・・・いい感じだ!この感じだ!!

 

南柏から歩いて15分ほどのみずしろ果樹園

今日はほぼ貸切でした。

いや〜、上に果物がなっていて、

もちろんむしって食べたら怒られますが、

日陰になっていて最高ですね!

日々、日陰に暮らす僕には最高の場所であります。

じゅうじゅう・・・

(とうもろこしの量・・・w)

うわぁ・・・

暑そうです。

誰にも言えない・・・

じつはBBQが苦手なこと・・・

うあ・・・あ・・・暑い・・・

なんだこれは・・・サウナでしょうか・・・

汗が止まりません・・・

く・・・くそう

誰か代わってくれないか・・・

ハッ!!!

い、いかん。。今日は尾下さんの送別会BBQなわけです。

ここは店長としての最後の仕事、

尾下さんにおいしいソーセージを振る舞わらなければ・・・

 

ぬおおお!!!

ソーセージよ!!!!

あ!熱い!!!

熱いし、暑いし、海パン履いてきてるし、

それでも僕もミッションである

最高の焼き加減のソーセージ

を無事に尾下さんに提供することが出来ました。。。

いやぁ〜みんな楽しそうですね〜

こっちも楽しそうですね〜〜

んん???奥の人。。。

なんか・・・

ヤンキースのとうもろこしバッターヒロワタリ。

3番ファーストとうもろこし。

いい仕事してますね。

牛タン・・・これはうまかったですね。。。

見た目うまそうなステーキは

中は生です。

e-delの新店長の上原くんも爽やかにホタテえりんぎバターをいじくってます。

 

そんな感じで・・・

楽しい時間もあっという間です。

最後に尾下さんからの感動のご挨拶。。。

ここはどんなにBBQで疲弊しきっていても

心から聞くべきであります。

 

うん・・・うん???

こ・・・これは・・・。大丈夫でしょうか。この表情。

暑さにやられて、まったくやる気が感じられません。

こんな失礼な表情が写真におさまっているとは・・・

なんてこった・・・

しかし・・・今日は・・・

大先輩である尾下さんの送別会BBQなのです。

おい・・・セノウユウタ・・・

気を取り直せぇ・・・気を取り直せぇ・・・

うしっ!!!

 

プレゼントを・・・

もはや何でも持っている尾下さん。

色々迷ったのですが、1番使いやすい商品券詰め合わせを・・・
7月末でe-delから異動になるママさんスタイリスト方にもプレゼントを・・・

カメラはしっかりとらえる結城さん。

不自然極まりない。。。

最後はVISAGE恒例の5本締めにて。

末広がりの意味も込めまして。

チャチャ、チャチャチャーチャーーー!!!

パチパチパチパチ!!!

そして今日のBBQメンバーで最後にパシャり!!

これぞ美容師のBBQって感じですね!

 

さいごに・・・

尾下さん、僕からしてみたら大先輩で、たくさんのお客様から支持され、

美容師とお客様の関係を超えた接客といいますか・・・

自分には真似できないし超えられないなぁと思う部分がたくさんある

尊敬できる美容師というのが僕の本音です。

4人のママさんで、1時間以上かけて通勤して働くなんて、

とてつもないエネルギーですよね・・・

きっとそれだけ美容師という仕事が好きなんですね。

そういった部分も含めて、

これからは地元でご自身の時間をもっと大切にしながら

今まで通り素敵な美容師さんでい続けて下さい。

僕は

尾下さんのおかげで、

ちょっとだけBBQが好きになりました。。。

そんな感じの火曜日の出来事。。。

チャンチャン