YouTube学校、2回目の授業




今日はYouTubeの学校(2回目)でした。。

講師は、YouTubeコンサルの八坂さん&神戸の美容室J hairの内山さん。

画像だと生徒が誰もいないように見えますが、ちゃんといますよ笑

会費も発生しているので、さすがに内容まで言えないのですが、、、

なぜか僕も話してきました。。

組織としてのYouTube成功事例的な…

まだまだ全然、うまくいってないんですけどね。

んでもこうやってアウトプット的なことをすると、自分自身をやらなければいけない状況に追い込めますし、

人前で話すことの練習はいくらでも良い経験になるのかと思います。

まだまだ全然うまくいってないんですけど…笑

動画も1つのプロジェクトであり、企業として価値をつくる上で今後欠かせないもの。

YouTubeもブログも、

二刀流でいきますぜ( ̄^ ̄)ゞ

がんばりまっ