【美髪矯正】スタッフの髪に禁断の施術 ブリーチ6回のくせ毛に美髪矯正チャレンジ




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

スタッフの髪に禁断の施術 ブリーチ6回のくせ毛に美髪矯正チャレンジ

今日はスタッフの髪シリーズをご紹介して参りたいと思います。

美容師といえばブリーチ。

特に今の若い子たちはブリーチ、ブリーチ、ブリーチ祭りなわけです。

 

そりゃそうですよね、髪色が自由なお仕事なわけですから、

サロンが熱帯魚の水槽のごとく色鮮やかな頭だらけになります。

 

いや〜でも、ブリーチをしてもくせ毛はくせ毛な訳でして、

くせ毛だってブリーチをしたいのが世の常。

 

そこで生まれてしまったのが、こちらのダメージ毛の最高傑作

セノウ
アカンです。これはアカンです。もう毛先切れちゃってるやーん

これは・・・

僕は生粋のMっ気体質だと自負しておりますが、

さすがにここまで自分を追い込んだチャレンジをすることになるとは思いませんでした。

 

この髪の毛に、美髪矯正・・・するのか・・・。

あっ、申し遅れましたが、うちのスタッフのちゃんのあです。

 

ちなみに普段はこんな感じで、

本当にくせ毛・・・?

というくらいセルフスタイリングの神です。ストレートアイロンの神です。

美容師ってこわいですね。

こんなにもキレイにスタイリング出来ちゃうなんて。あらまぁ

 

ただ、今回このちゃんのあに美髪矯正をしようと思ったキッカケがありまして、

20代前半の女子の切実な悩みなんですよね。

 

彼氏が出来ない

KRESIGA DEKINAI

 

これです。今はコロナ渦で出会いも乏しく、さらに拍車をかけている事案ですね。

 

でも、ちょっと待てよ・・・と。。

スタイリング上手いんだから、髪型は問題ないんじゃないの??

と思ったのですが、、

 

『朝起きた髪型を想像したら絶対にお泊まり出来ません』

というわけのわからない妄想返答が返ってきましたので、

とりあえず美髪矯正をすることにしてみました。

 

 

前置きが長くなりましたが、、

今日はこちらの方に美髪矯正していきたいと思います。

(いや・・本気で大丈夫なのか。。。これは・・)

 

まずはBEFOREから

キテますね〜・・これはなかなか・・・w

根元→ブリーチ2回

毛先→ブリーチ6回+縮毛矯正

(境目わかります?6cmくらいのところですかね)

 

トドメの毎日高温のアイロンでガシガシしているわけです。

普通の美容師さんなら迷わず断る案件です。

 

ちなみに毎日髪の毛が切れているとのことです。

 

 

施術に入ってみる

抜かりのない施術行程でいきます。

薬剤はもちろん酸性領域で、前処理しつつ慎重に。

ほ〜ら見てください。この毛先のテロンチョ状態。

いつ溶けてもおかしくないくらいギリギリです。ギリギリチョップです。B’z

(22歳には全く通じない)

 

その後にウェットブローで慎重に伸ばして、

低温に設定したアイロンでオイル抜きのイメージでアイロンスルー。

2剤でじっくり定着させました。

 

先に仕上がりの感じを見てみましょう。

 

施術Afterです

んん!!!??

これは!!!

 

これは!!!

どうでしょう!?

いや〜!!どうなんでしょう??!!

 

ええっと、ですね・・・

ブリーチ2回部分は完璧に伸びました。

ただブリーチ6回+矯正の毛先部分は完全にポーラス毛なので、これが限界でしたね。

 

あぁ〜ちょっとにやけてますね〜

マスクの下、完全ににやけてますね〜

 

毛先は修復できませんでしたが、根元のうねりがなくなったことで、

朝のスタイリングが超絶ラクになりますね。

 

そして、、

朝起きて妄想彼氏が隣りにいても、

サイババボンバーヘッドにならずに済む

ということがとっても嬉しいんじゃないでしょうか?

 

Before & After

(あっ、もちろん乾かしただけの画像ですよ)

ボリューム感と収まりが全然違いますね(^^)

 

今回はチャレンジするつもりでブリーチ6回の髪に美髪矯正をしてみました。

ただ、ブリーチもやり方によって髪にかかる負担が違ってきますので、

 

ブリーチの回数で矯正が出来る出来ないではなく、

髪がどれくらい耐えられる状態かで判断していくことが正解だと思います。

 

ただ、僕の感覚だと、

2回までのブリーチの髪なら美髪矯正は可能かと思います。

 

リスクがある施術にはなりますので、

ブリーチ毛の矯正は美容師さんとよく相談して行ってくださいね。

お近くの方でしたら、ぜひセノウまでご相談くださいね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松戸美容室/ショート/縮毛矯正✂︎セノウユウタ✂︎(@yutaseno_visage)がシェアした投稿

 

↑インスタグラムで動画も載せていますのでぜひ(^^)

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓