シャンプーでクセがおさまる?100%じゃないですが、効果大です☆




こんにちは! 松戸で美容師をしてますセノウです!

先日のお客様のbefore&after☆のご紹介!

セノウユウタ(瀬能裕太)

千葉県の松戸の美容室VISAGE e-del(ヴィサージュエーデル)でメディアクリエイター兼スタイリストをしているセノウユウタです☆

23歳でスタイリストデビュー、25歳で店長を経験し、現在はトップスタイリスト兼社内メディアクリエイターとして、美容師以外にも動画カメラマン、映像制作、社外講師活動で全国各地に行ったりとマルチに活動をしています☆

美容師セノウユウタについてはコチラから詳しく♪

お客様の嬉しい口コミ集♪

朝が楽で、オシャレにみえて、とにかく似合う!

そんなヘアスタイル創りをモットーにしています☆

このブログのトップページはコチラ♪

WEB予約はコチラからどうぞ☆

[ad#co-2]

ここからが本編です!

本日ご来店のお客様!

髪の広がりが気になって、ボリュームが出てしまうというお悩み!

髪の内側が最もうねる!

くせでお悩みのほぼ全ての方で、くせが強い部分2位が

右側の内側部分なんです!

(ちなみに1位は右側のこめかみのところ)

量を取ってもすぐに重くなってしまったり、量を取ることでかえってボリュームが出てしまったりする箇所なんですよね!

それはなぜか?

髪の内側と空気中の湿気のバランスが保てれていないのが原因のひとつなんです!

なんだかんだで雨の日や湿気が多い時って、くせって出ますよね?

まとまりをよくするには、髪の水分バランスを整えてあげるということもひじょーに大事です!

 

そんな時はこれ!

COTAのシャンプー9番!

COTAの中でも最もくせが収まって、まとまりがよくなるシャンプーです!

(軟毛の方に使うとぺたんとし過ぎてしまうので注意が必要ですが・・・)

 

今日はこちらのシャンプーの9番、トリートメントは7番を使用!

ただ普通に洗って、トリートメントもなじませる程度で時間は置きません。

 

ブラシを使わないで乾かしただけの仕上がり

潤ってますね〜!

と同時にくせもまとまっています!

さすがにちょっとくせは残りますが、サラサラでまとまるイメージに!

 

洗う前はこの状態でしたが・・

 

 

この違いです!

 

髪質が固めな方でくせがでる方は、

髪がパサつきやすい

という場合が多いんですよね!

それで量を取ってしまうと、どんなにうまくカットしても

毛先がパサつく

そんな感じになりがちです!

こういったホームケアは、髪の状態によっては

パーマやストレートよりも扱いやすくなる

ことも多々あります!

COTAアイケアシャンプー9 2700円(300ml)

COTAアイケアトリートメント7 3024円(200g)

  こんな感じもぜひご参考にしてみて下さい!