小耳に挟んだので、100均のアレを試してみた




世の中・・・

まだまだ予想もしないアイデア商品がいっぱいあるものです。

先日、お客様と話してる時に

「髪の毛速く乾く手袋あるの知ってますー?」

なんてことを聞いたので、

 

ミーハー気質が黙っていられず…

 

あった。

 

予想していた通りというか、まぁ100均ですからこんなもんでしょう。

 

とりあえず買う

翌日には実験です。

さすがにこちらを装着してお客様に突撃するのは

ついに瀬能狂ったか・・・と

社内で物議を醸しそうですので

 

スタッフの髪で実験することにしましょう。。

 

それにしても…

なかなか肌触りが気持ちいいですね。

マイクロなんちゃらですかね。

 

営業後の検体探しは慎重にやらねばなりません。

みんな一生懸命練習していますからね。

手袋持ったおじさん手前の32歳はとても慎重です。。

 

例えばね・・・

たつき。忙しそうです。

 

音楽聞いてる、練習してる、写真撮られるの意識してドヤ!っている

3拍子そろったさすがリアルリア充ですね。

却下!!

 

ガラーン

あ・・・あれ??

誰も・・・いない・・・??

 

これは大変なことになりました。

検体がおりません。

 

・・・あっ、

そういえば、

違うお店にヘッドスパのモデルで行った人がいたような・・・

 

行ってみましょう。

 

いざ

主役の手袋は忘れないように、夜の街に繰り出していきます。

 

今だいたい19時過ぎですが・・・

 

だいぶ人通りもないですね。

2019年の3月には大型ショッピングセンターが出来るということなので

もうちょっと賑やかになったらいいですねぇ。

 

そんな物想いにふけながら・・・

 

着きました

VISAGE naitreです。

高級サロン・・・といいますか、

VISAGEの中でのトータルビューティーサロンです。

 

 

いるかな〜

検体いるかな〜〜

 

・・・。

 

ふとこういった瞬間に

僕は何をやっているのだろう?

と自分が悲しくなりますが、、

お客様から教えてもらったこれを試すまでは

今日は帰れまテン!!

 

シャカシャカ〜シャーーーー

(シャワーの音)

おっと!

この先からシャンプー台のシャワーの音がしますね。

おそらくヘッドスパ練習をしているスタッフがいるのでしょう!

 

ガチャ

キターーーーー!!!!

 

なんだか後ろ髪がヤバい2トーンですが、

そこは置いておきまして

 

せりちゃん発見

鳩に豆鉄砲な顔でこちらを見ていますね。

なんでいるのか不思議なことでしょう。

 

任務遂行

「ねぇ〜せりちゃん〜〜〜」

 

「これ使って〜これで〜検証〜〜〜〜」

 

「これ〜〜これこれこれ〜〜〜〜」

 

 

「!!!!!!!」

ヘッドスパ直後の至福の時間を邪魔したようです。

仕方ありませんね。

 

おおつちゃーーーん!!!

 

おおつちゃんが装着

急遽、おおつちゃんに検証してもらうことに。

 

なんだかいい感じのようです。

「手荒れしているところが乾燥しない〜」

なんて喜んでおりますが、

 

問題は速く乾くか否か。。

 

非常にシュールですね。

着ぐるみのバイト中抜け出して来た感。

 

タオルで拭き取りながら乾かせるという感じでしょうか。。

わりと効率は良さそうな・・・

 

とりあえず、記念撮影。

 

なんかでもこういう感じで色々な実験するのも楽しいですよね。

わりとこんな感じの企画もあっても良いのかなぁなんて思ったりします。

実験部なんて作って、美容に関する様々なものを検証したり・・・

 

やっぱり使ってみないとわからないものってたくさんありますからねー

これを皮切りに、もっと違うもの・・

 

違うものを・・・

ちがうものを・・・

 

うん???

 

!!!???

 

そっちの手ぇ〜〜〜!!!

 

 

 

ちーーん

 

 

 

〜あとがき〜

結局、結論は違いはよくわからないということでした。

また身近なもので気になるのがありましたら

気合を入れて検証しますので

教えてくださいませ。。