寒色のカラーの長持ち理論




まこと久しぶりな

ちゃんとしたヘアの投稿です。。

 

ブルージュ×クリスタルアッシュ

ピュア過ぎるカラーネーム同士の配合です。

究極に涼しく・・・

寒色キンキンカラーです。

 

ベースはフォギーブルージュで、クリスタルアッシュを配合。

プラス・・・

ひみつ♡

(こういうの本気でやめよう32歳だ)

 

一眼で撮ってますが

やっぱリアルを写すのはスマホのがいいですね。。

 

よくお客様の声であるのが

「出来るだけ長持ちさせる方法は?」

なんてのが多いんですよね。

使うシャンプーだったり、陽に当たらないだったり、もはや極論洗わない!なんてことになってくるんですが、、

きっと求められているのはそこではないんでしょう…w

美容師側のやり方。

はっきり言ってしまうと、

濃く染めておく

これに尽きるかと思います。
 

ムラシャンどうこうの話は賛否両論ありますが、

わりと明るめな髪じゃないと正直よくわかりません。。

シャンプーの色素が濃ければ濃いほど

爪やお風呂場が悲劇のブルーオーシャンです。

家族に怒られます。

(経験談)
 

なのでブリーチ毛以外はムラシャン推奨しないかなぁ…

濃く染めて、トリートメント!

これが1番かと。。
 

ご参考までに。。