ジャックパーセルは疲れない?美容師さんの立ち仕事にオススメなコンバース




こんにちは。

日々なるべく消耗しないように足元の負担に気をつけているエコ美容師です。

みなさんコンバースはお好きですか?

コンバースといっても色んな種類があります。

今回はコンバースの中で、

NO.1ラクに履けるジャックパーセル

をご紹介します。

 

全体像

全体像はこんな感じです。

キャンバス地、カラーは色々ありますが、

基本は白と黒ですね。他の色もありますが、自分は白か黒をオススメします。

究極、どっちかって言うと白が好きです。

汚れやすいんですが、その汚れた感じがデニムと相性ばっちり。

大体どこで買っても6000円くらいですね。

 

 

インソール

きました。ジャックパーセル1番の魅力のインソールです。

このインソールがかなりヤバイです。

クッション性がとてつもなくあります。

普通のコンバースの2倍くらいふかふかしているといっても

過言ではありませんレベル。

これだけクッション性があると、美容師やアパレルなどなど

1日立ち仕事している方でも余裕でいけます。

[ad#co-2]

サイドビュー

ちょっと寄り過ぎましたね。

コンバースって意外に通気性が良いのはこの穴のおかげです。

インソールがこれだけふかふかしていると足がムレやすかったりするのですが

この通気穴のおかげで、1日履いていても割といけます。

ただし。雨の日は要注意。

キャンバス地+通気穴によって、かなり靴下が湿っぽくなります。。

 

靴紐

靴紐はいたってノーマルなやつです。

オールスターと同じでポリエステルです。

コットン(綿100%)の方がカッコよく見えますが、

これはこれでなんだか愛くるしいジャックパーセルっぽくて良いですね。

割とコンバース好きな方は、

1番上は紐を通さない派の方が多い気がしますが

僕もそうしています。

 

フロントデザイン

ジャックパーセルの象徴的なデザインの1つ。

つま先のニコニコマーク。

じつは僕は最初はこれが好きではなかったんですが

履いていくうちに意外とあった方がいいかも?ってなってきますw

否定するわけではないんですが

これがないと無印のスニーカー?みたいな感じが出ます。

ジャックパーセルらしさという点では良いですね。。

 

ヒール

ジャックパーセル独特のヒゲデザイン。

履く頻度にも寄りますが、3ヶ月くらいでだいぶ無くなってきますw

 

ヒールの摩擦による消耗は、普通かな〜という感じです。

かかとのすり減り問題はオールブラックのコンバースが1番ですね。

(すり減ってるのが目立たないという理由で・・・)

 

結局ジャックパーセルは疲れない?

結論ですが、インソールのところでも書いたとおりジャックパーセルは

1日履いていても余裕で疲れません。

 

ただし、注意しなくてはいけないのが、

いつも履いている靴よりも0.5cm大きいのを選んだ方が良いです。

僕の場合標準的な足ですが、オールスターはボテっと横広になるのを防ぐため

余裕を持たせて27cmを履きます。

他のスニーカーや革靴の場合は26.5cm。

ジャックパーセルは27cmがちょうど良いです。

 

足が疲れないように履くにはどんなスニーカーでもサイズ選びが重要ですね。

今回はこんな感じで(^^)

 

ぜひぜひご参考までに。