全ての選択が自分とのたたかいになってる今日この頃




カラッカラな5月晴れ。

うん?気付くともう5月も30日を迎えていて

爆速で流れている時間にふわふわクラゲちゃん状態ですね。

本当にあっという間。。

こうした時にふと自分自身を振り返ってみると、

日々たくさんの選択というアクションをしながら生きていて、

それは日常的なものや、人生を左右するスケールのものもあったり無かったり。。

ちょっと大げさかもしれませんが、

選択していくことは人生において非常に重要なアクションかと思っています。

例えば、朝起きるとき。

目覚まし時計が鳴って、起きるのか?二度寝するのか?

朝礼の時間は8:30だけど、今日も7:00にお店に行って自分への時間の投資をするのか?

床にゴミが落ちていて、拾うか?拾わないか?

言い出したらキリが無いですが、結局はセルフマネジメントでしかないと思っていて、

自分がどうなっていきたいか?

の逆算だと思っています。

人には決して強要しないスタンスですが、

自分に対しては徹底的に管理していきたい。

常に時間がないと思っていたい。

1日1時間、自分の掲げている目標を達成するために時間を投資する。

1年後365時間。

15日という時間。

15日あれば何が出来るだろう?

30歳過ぎると、こんなにも時間が貴重なものだと感じるようになるとは。。

家族の時間、スタッフとの時間、自分の時間。

娯楽や遊びも、マネジメントとして捉えていきたい。

いつかふと振り返ってみたときに

自分の足あとがしっかりと残っているように。

時間を大切にしていきます。。

妻、親、周りの人への感謝も含めて。。