【クセ毛カラー】広がって見える髪は細めハイ&太めローで小さくみせる




こんにちは。クセ毛専属美容師のせにょんです。

クセ毛専属美容師って?

本日のお客様施術例はこちら。

ヘアデータ

クセの種類・・・・・ 波状毛、捻転毛
クセの強さ・・・・・ ★★★☆☆
ダメージレベル・・・ ★★★☆☆
髪の太さ・・・・・・ ★★★★☆
髪の硬さ・・・・・・ ★★★★☆

スタイリング剤・・・N.オイル  モチモチムース

 

首をスッキリ出すボブにスタイルチェンジ☆

もともとのクセを活かすように間引きを中心にカットしてます。

んでんで、今回1番大事なのはカラーリング

クセ毛の方や髪質が太い方は、1色で染めていくと色味はキレイでも膨らんで見えやすいのです。

なので、ハイライトローライトを使って、髪に陰影をつけるとコンパクトに。

 

このハイライトとローライトも入れ方が大事で、、

ちょっと仕上がりボヤけちゃいましたが、

細めのハイライトを縦に。

太めのローライトを斜めに。

こうしてあげると、髪がコンパクトに見えるんですよね。

 

Before

 

After

 

ちなみにスタイリングは安定の

エヌドットとモチモチムースの組み合わせ。

あれれ?パーマかけました??

って言ってもらえるのがクセ毛の方の目指すところかと思います。

 

めっちゃらくな感じになるといいな〜妊婦さんなので☆

ありがとうございました(^^)