この世界は出会いと別れの繰り返しで出会ったことだけで奇跡だと思います




タイトルから・・・ちょっとヤバめですね笑

 

いや〜でも、常々思うところでして、、

3年間いっしょに働いたトモミから。。

前のお店、e-del店にいたときに一緒に働いていました。

 

スタイリストになる直前の退社・・・

ホントに残念でしかたないんですが、

でも他にやりたいことがあるっていうんだから、そっちの道を応援してあげたいですね!

 

今まで、何人もの一緒に働いたスタッフが退社しました。

そりゃそうですよね。

ずっと同じ環境で同じ時間を過ごすことなんて

本当の家族でも無い限りあり得ません。

 

でも、この確率ってすごいんですよね。

 

全国に24万件の美容室があって、

本当に何かのご縁で一緒に働くこと。

 

6時だよ!定時あがり〜!!

なんていう職業ではありません。美容師は。。

練習して上手くならないと、自分が幸せになることなんて絶対に出来ないんです。

 

なんかね、そうすると、

自然と家族よりも一緒にいる時間て長くなるんですよね。

 

だから仕事以外の悩みも色々話してみたり

ちょっとした変化にも気付けたり(彼氏できた)

辞めてほしくないなって思う気持ちは

会社の戦力はもちろんなんですが、

愛情みたいなのが占める割合が多くなりますよね。。

 

世の中、楽な仕事なんて本当にないと思っています。

楽な仕事があっても、それは一瞬で過ぎ去っていって

いつかツケが回ってきて、その分乗り越えることが必要になりますよね。

 

1番大事なのは、

何のために仕事をするかがブレないことだと思います。

 

人の役に立つ

 

33歳になって、しみじみと感じるこれの大切さ。

お金よりも、こっちをちょっとだけ前のめりにしていると

お金だけでは得られないものもいっぱい手に入ると思います。

 

今日は自分の心の中を正直に吐き出してみました。

最近、ショックなニュースが続いておりますが

愛がある世の中になりますように。

 

だいぶ逸れましたが

ともみがんばれ!!!!