【美髪矯正】ツヤがある無しでボブは180度見え方が変わります!!




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

ツヤがある無しでボブは180度見え方が変わります!!

先日ご来店頂いたお客様(^^)

もう10年くらいのお付き合いになりますでしょうか。

いつも本当にありがとうございます!

 

今までカットのみでヘアスタイルをご提案させて頂いてきましたが、

お客様
年齢とともにだんだんとクセが出るようになってきた気がする。。

 

セノウ
そうですね。。40代になると、頭皮の筋肉が衰えて毛穴が歪むことで髪の毛がうねって生えてくることがあります。ホルモンバランスの変化も影響しますが、髪の毛自体弱くなった状態で生えてくる、いわゆるエイジング毛が増えてくるんですよね

 

ご自身でこのように感じる方ってわりと多いのでは?と思います。

ボブのデザインは何と言ってもツヤが命です。

他のどんなへアスタイルよりも、ツヤがないとキレイには見えないんですよね。

面で構成されているデザインならではですね。

 

梅雨の前というのもあり、

これを機に美髪矯正をさせて頂きました。

 

(ドライヤーでただ乾かしただけの仕上がりです)

めちゃくちゃキレイになりましたね(^^)

 

縮毛矯正って傷む?

これってお客様にすごく聞かれます。

それでいて

過去に失敗したトラウマがある

そんな方が多いです。

 

縮毛矯正と美髪矯正の違いをよく聞かれるのですが、

僕は縮毛というワードがくせ毛の種類であって、縮毛じゃない方に矯正をするのがほとんどなので美髪矯正って名付けています。

 

セノウ
細かくいうと、美髪矯正の場合は髪を極力膨潤させないで柔らかい髪の毛のままストレートにするので、地毛にしか見えないくらいの自然なストレートヘアになります

 

美髪矯正をかけたお客様、ほとんどの方に言われますが、

お客様
傷んだ感じはしないです。むしろツヤツヤになってキレイだねって周りから言われるようになりました

 

髪の毛って、パッと見た瞬間の見た目で判断されます。

カラーやパーマをしていないくせ毛の健康な髪よりも、

カラーと美髪矯正をしている髪の方が周りから褒められるんです。

 

そのくらい髪の艶って大事なんです。

 

あ、あともう少し語ってしまいますが・・w

 

持ち、施術時間、価格

リアルなところで、この3つをめちゃくちゃ大事にしています。

その方のクセの強さで持ちは当然変わってはくるのですが、

ショートの方で3~4ヶ月、ミディアムで5~6ヶ月、ロングで12ヶ月

このくらい長持ちするように心がけています。

 

長い時間美容室にいるのも疲れてしまうので、

1人施術で高いクオリティを維持したまま短時間で終わらせる。

早くキレイに終わらせる為に、日々技術の鍛錬はもちろん、道具もどんどん買い換えています。

(出費がとんでもないです)

 

そして価格

ここは「うーん。。正直高いなぁ」と感じる方もいるかもですが、

朝の時間を究極に楽にすることで、

1日10分のゆとりの時間&髪のストレスが無くなると思って頂ければと思います。

本当に安すぎるサロンで矯正するのはオススメしません。

矯正は薬剤放置などを速いスピードでやりすぎると必ず失敗します

(失敗すると高確率で短く切るしかありません)

 

個人的な考えなんですが、、

美髪矯正を4ヶ月毎に15000円ほどで、

朝のスタイリングがめちゃくちゃ楽になって常にキレイな髪型でいられるってすごく価値のあることだと思っています。

自分で言うのもなんですが、リピーターの方がすごく多いのでそれは僕の中で自身を持ってお伝えできるところだと思っています。

今回も楽しく施術をさせて頂きました(^^)

施術後のお客様からの、

「すごい!変わった〜!」って

びっくりされるのが僕のモチベーションです笑

セノウ
梅雨時期なので1日12時間サロンワークをしておりますが、ご予約お取りしずらい状況です。平日はまだご案内出来るお日にちもありますので、ぜひご連絡お待ちしております!

 

さらなる高みにいけるように、これからも頑張りますね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松戸美容室/ショート/縮毛矯正✂︎セノウユウタ✂︎(@yutaseno_visage)がシェアした投稿

 

↑インスタグラムで動画も載せていますのでぜひ(^^)

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓