【美髪矯正】10ヶ月ぶりの縮毛矯正。絶対にこれだけはやらないと傷みます。




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

10ヶ月ぶりの縮毛矯正。絶対にこれだけはやらないと傷みます。

先日ご来店頂いたお客様です(^^)

普段は週2くらいでサーフィンをやられている方でして、

見た目以上に、毛先の方は紫外線&海水で悲鳴をあげている状態。。笑

 

お客様
10ヶ月くらいすると流石に毛先がまとまらなくなってきました。。

 

セノウ
そうですね。根元のうねりから毛先がまとまらなくなるので、毛先をケアしながら美髪矯正をかけていきましょう

 

薬剤は根元〜毛先で3種類を分けて塗布をしていきます。

それぞれ、pH、アルカリ量、還元剤濃度というのが違う薬剤を

さらにトリートメント成分で割って、オーダーメイドしています。

 

セノウ
矯正もカラーも髪のダメージレベルによって薬剤を分けないと必ず傷みます。ホームカラーは特に毛先にカラー剤をつけるのはやめた方がいいです。アルカリ剤の種類が美容室のとは違うので、ダメージしやすいんですよね

 

美髪矯正は、必要以上に髪を軟化&膨潤させない矯正ですが、

アイロンも優しく入れていきます。

(これ本当に大事です。シャピーンてしてしまう方はここでなります。)

 

 

ドライヤーでさっと乾かしただけ。

ブラシは使っていないので、お家でもこうなります(^^)

 

 

(嗚呼、、毛先もう少し切りたかったな・・・)

心の声です。美容師あるあるです。

 

これでしばらくは、乾かすだけでまとまるようになりますね(^^)

ロングの方でクセが縮毛でなければ、10ヶ月〜12ヶ月後にもう一度やるイメージで大丈夫かと思います。

 

いや〜でも、本当に薬剤の塗り分けは超絶に大事なんです。

前処理剤で毛髪の強度を補修して同じ薬剤って美容師さんも多いかと思うんですが、

矯正の場合は薬剤を変えて、pHだったりアルカリ剤をコントロールした方が、

20〜25分放置が可能になりますので、キレイに仕上がります。

 

ただ、海水と紫外線のダメージは怖いんですが、、笑

 

皆さまもこれからのsummerシーズン、気をつけてまいりましょう(^^)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松戸美容室/ショート/縮毛矯正✂︎セノウユウタ✂︎(@yutaseno_visage)がシェアした投稿

↑インスタグラムでフルverの動画を載せていますのでぜひ(^^)

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金