【美髪矯正】今まで”三角形の髪型”になってしまっていたお客様をチェンジ




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

今まで”三角形の髪型”になってしまっていたお客様をチェンジ

お客様
今までどこの美容室に行っても三角っぽい形になってしまいます。。丸い形にしてみたいです。

 

セノウ
かしこまりました。カットだけだと、裾が広がるクセががあるので矯正で扱いやすくしましょう。

 

裾が広がるクセは?というと・・

こちらのアンダーセクションのうねり。

これがヘアのフォルムを三角形にしてしまっていた原因です。

 

へこんでから広がるうねりの影響で、

どんな長さでも首の後ろの部分にボリュームが出てしまい、

丸い形になりずらかったんですね。

 

美髪矯正で全体のボリュームを落として、ラウンドレイヤーでカットをすることにより、

驚くほどコンパクトでまとまりの良いシルエットになります。

 

仕上がり

キレイな小顔卵型シルエットになりました(^^)

 

比較するとこんな感じで。。

 

カットで解決できるのか?矯正が必要なのか?

この判断はすごく難しいですよね。

そもそも自分の髪のことって、そこまで分からないものです。

(僕自身、自分の髪はよくわかっていません。あまり興味が無いw)

 

もちろん、今回のようなケースはカットだけで収まる場合もありますが本当に稀。

日本人の半分以上は矯正が必要と言われているくらいですからね。

 

解決したいお悩みや、なりたいヘアスタイル。

どんな髪型が自分に似合うのか?

 

これはもう全部プロに聞いてちゃって下さい(^^)

 

ライフスタイルや美容室に来れる頻度、ヘアの持ちなどなど

全てを加味した上で1番合ったヘアデザインをご提案させて頂くのが

僕ら美容師のお仕事だと自負しております。

 

でかいこと言っておりますが(^^)日々勉強ですね!

たくさんのクセに悩める方のために

まだまだ上手くなっていきます!

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓