【美髪矯正】エイジング毛を乾かしただけで憧れのキレイなボブにするには?




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

乾かしただけで憧れのキレイなボブにするには?

さて、本日も粛々と記事を書かせて頂きます。

突然ですが、うちは猫を2匹飼っているのですが、

メルシーとみりんと言います。両方オスでございます。

メルシーの方がですね、まぁだいぶ朝早起きでですね、

毎朝5時に起こしてくるのであります。

 

そして、みりん。このみりんもだいぶ厄介でですね、

夜中に何かを追いかけて走り回るんですよ。

これ、本当に最悪な感じでですね、

 

僕の睡眠時間が削られていく一方なのです。

そんな感じで今日も朝6:30からブログを書いております。

 

前置き長くなりましたが、、

こちらのお客様。

先日ご来店頂きまして、、

ツヤツヤんなボブにされたいとのことで、美髪矯正をさせて頂きました。

 

仕上がりがこちらですね↓

 

安定のただ乾かしただけの仕上がりでございます。

おキレイでございますね。

 

この仕上がり、

じつは見えないところでめちゃくちゃこだわっておりまして、

いわゆるエイジング毛矯正ってやつです。

この技術ってじつはかなり難しいんですよ。

 

エイジング毛については、他の記事でもけっこう書いているのですが、

生えてきている段階から細くうねっちゃう毛ですね。

すごく傷んでいる毛と同等に扱わないといけないんです。

んで、大体の方がグレイカラーをされているかと思います。

グレイカラーはアルカリが強いので、髪もダメージうぃ受け易かったりするんですよね。

 

なのでエイジング毛は、

矯正毛レベルに慎重に扱う必要があるんです。

 

(まるでシルクのような・・・ため息が出るくらいおキレイです)

 

矯正の技術が高くない美容師さんがエイジング毛矯正をした場合、

2つの失敗が起こります。

・エイジング毛に強い薬剤をつけて過軟化によるダメージをさせてしまう

・アイロン時にエイジング毛を拾いきれなくて熱処理が甘くなる

 

結果、不自然な仕上がりになったり、ツヤがない仕上がりになったりするんですよね。

 

40〜50代の方で、カラーリングもされていて、最近パサつきやうねりが気になってきた・・・

という方は、美髪矯正をオススメします。

 

ダメージをなるべくさせないで、

乾かしただけでツヤツヤの美髪にさせて頂きますので(^^)

 

初めての方でも矯正のお客様、大歓迎ですので、

お気軽にご予約下さいませませ。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

松戸縮毛矯正,松戸美容室,松戸縮毛矯正上手い,40代くせ毛,40代パサつき