【くせ毛カット】はねやすいところは短く切って被せられるのがショートボブの強みなんです




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

はねやすいところは短く切って被せられるのがショートボブの強みなんです

先日のお客様のくせ毛カットのご紹介です。

くせ毛っていろんなタイプの性質がありまして、カットで収まる場合もあれば縮毛矯正が必要な場合もあるんですよね。

ブログでも何度も書かせて頂いてはいるのですが、

 

くせ毛をカットで収めるにはショートボブの長さが理想

乾いてからねじれる捻転毛の性質が強い場合はカットだけだと難しい

波状毛の性質であればほぼカットだけでまとまる

 

この3つはくせ毛のカットに関して大事なところかなと思います。

んで、クセが出てまとまらないところは、

まとまる長さでカットすれば良いというところで、

表面の長さを比較的長く残すことができるショートボブの長さはくせ毛の髪質と相性が良いんですよね。

僕のカットの場合は内側をはねない長さまで切り込んで、

表面の重さでコントロールする(オイルなどで重さを足す)デザインをよく使います。

 

(はねやすいアンダー〜ミドルセクションを切り込んで、表面をかぶせています)

 

シルエットバランスもそうですね。

ディスコネクトって美容師は言いますが、繋がらないカットライン。

くせ毛の方は毛先のなじみがいいですし頭の形がキレイに見えますので、

ショートボブは良いとこどりなんです。

 

もちろん、表面に強いうねりがあったりする髪質の場合は出来ないこともありますが、

まずはお気軽にご相談頂けたらと思います。

 

縮毛矯正をやらないでも、上手くまとまるようなヘアスタイルのご相談も

ぜひぜひお気軽にどうぞ(^^)

 

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→1ヶ月前、土日→1.5ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓