お休みを頂き結婚パーティーへ。。。




 朝からコーンフレーク一気食いでエナジーチャージ。  

牛乳を注いでからヒタヒタになるまで待ち、しんなりの感じ。

そして洗練され残った極み牛乳。アレが好きです。 

(コーンフレークって栄養あるんですかね・・・) 

 

本日は土曜日ですがお休みを頂き、友人の結婚パーティに来ております。

  銀座。。。 

超が付くほどの方向音痴なのでGoogleマップは必須。 

普段は駐車場で車を停めた場所はほぼ忘れます。

立体駐車場は迷路です。

人生は迷わぬよう日々頑張ります。 

 

ふと銀座を歩いてるとこんな広告も。

ニモファンとしてはぜひとも行きたいところ。

さてさて、そんな感じで、、、

 

 

迷わずに行けました。

Googleマップはやはり最強です。

銀座peek a boo の上の階が会場とは・・・。

(有名な美容室です。。。)

 

10年来の友の結婚パーティということで、髪をやってもらいたいとのことで、参列させて頂くのもあり快諾させて頂きまして・・・

 

 

 

 

飾りが可愛かったのでだいぶ救われました。。。

 

もともとは僕が専門学生のころ、柏の高島屋のダッキーダックというパスタ屋さんでアルバイトをしていたころの友人達でして、

オープニングスタッフということもあり今でも仲良くさせて頂いているメンバー。

(アラサー酔っ払いです。ブログにあがることを危惧しての必死なブロック)

 

そんなことはおかまいなしです。

 

バースト連写。ガトリング砲です。

 

 

こちらは当時の店長。

今は松戸の駅前でワインバル407のオーナーをされているイケメン店主。

 

皆様、酔いたいときはざひ行かれてみて下さいまし。

http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12035072/

 

 

 

 

・・・。

・・・。

おそらく職業病かと思いますが、自分がやらせて頂いたヘアが気になって仕方がありません。

崩れないか!?ちょっと1本だけ髪が落ちてきた!?

 

最早、楽しむという概念はなくなります。ただただ、心配してしまう。

うおい!もっと、誰か髪型ほめてあげてや!ドレスは確かに可愛いけど、髪!髪!

 

そんな心持ち。。。

 

 

終始、髪型が気になって終わるという。。。

 

んでも、やっぱり結婚パーティーっていいですね。

1.5次会的なスタンスの会が最近増えていますが、

とても温かみがあって、ハッピーをたくさん頂きました。

 

こうやって客観視していると、自分が関われる部分というのは人の幸せに対してそのお手伝いができるところが本当に魅力的だなぁと痛感します。

日々のサロンワークもそう。

ブライダル前のカラーリング、ご両家の顔合わせの前のヘアセット、大切な友人の結婚式参列のヘアセット。

期待値が高い分、それをはるかに超える仕事をしていかねばなぁと改めて感じます。

 

僕らの仕事はあくまで裏方。が、しかし幸せを共有して頂ける特別な仕事。

 

 

また明日からハッピー美容師で皆様をハッピービューティフォーCUTしますので。。。

 

  お休みありざす! 

 

 

 

 

 

予約する

ホットペッパー予約はコチラ

TEL: 047-369-5391