休みの日に気合入れて練習しに来たアシスタントがいて感動。。。




こんにちは。

夜なのに、ワンダモーニングショットを飲んで気分がおかしいセノウです。今日も・・・

覚醒!!!

 

いつもどおり何の意味ももたぬ冒頭からですが、今日は火曜日。

火曜日はうちのお店は3人体制と少ない人数での営業なんですが、休みのスタッフが練習しにくることがあります。

えらいですね。本当にえらいです。。。

アシスタント2年目のせりちゃん。

カット練習中です。

休みの中きてます。

(決して呼び出したわけではありませんよ・・・汗)

 

こうして頑張っている姿を見ると、練習を見る側も気合が入ってきますね。

やっぱり、試験なんてもう一発合格にしてあげたくなるような親心です。

 

あー、もうちょっとそこ・・・

そこなんだよなぁーーー!!!!

気合が入りすぎるとこうなってしまいますね。

野球のアンパイアでしょうか?まさに、

アウトーーーー!!!と叫びたくなる気持ちをこらえてプルプルしてます。

しかしながら、何のためにやるかというのは非常に重要なわけで、試験に受かるというのは外してはならない的。

本番に弱いといけないので、

本番さながらの緊張を・・・

見られていても平常心。大事です。

一流のバスケットボール選手でもフリースローを外すこともあるわけです。

この距離感・・・かすかに聞こえてくる小声。

 

せりちゃん「じゃ・・・じゃま・・・」

 

そんなわけで、もうなんだかよくわからない感じの記事ですが、練習はしっかりと見させてもらいました。

レザーカットというハサミを使わないカット技術。

僕はあまりやらないのですが、美容師として大事な技術です。

最近面白いアプリを入手したので、ぜひぜひ動画でも見てみてくださいませ。。。