モヤモヤ。ぽわーん







何とも意味フーなタイトルで・・・

まさに、モヤモヤぽわーん状態。

何でしょうね。毎年、年の瀬になるとこんなモードに入ります。

 

そういえば最近雑誌よんでないなーと

たまった雑誌を一気読み。。。

かつての僕はこういった雑誌を読み漁っては美容師としての成長の糧にしたり、

明日から使えるサロンワークのヒントを探したりしていました。

 

でも最近はまたちょっと違う意味合いで眺めていたり・・・

 

今の自分に求められているものって何だろう?

ここ最近これなんですよ・・・

いち美容師として、お客様からはもちろん、

今は社内のクリエイティブ事業部に所属していて

時代に関して敏感でなければならないと思っています。

 

ヘアトレンド、ファッショントレンドはもちろんですが

時代の動向、時事問題、経済の流れ・・・

ちょっと大げさかとなんですが、そういったところ。

 

美容というフィルターを通して、色んな視点から物を見ないといけないと思っています。

その最大のヒントが、

成功したモデルを主観に立って感じること

美容雑誌なんかはそういったヒントがポロっと落ちてたりするんですよね。

 

これからの美容師はもっと多様化していかないといけないと思っています。

今までの固定観念に縛られていては、時代はあっとう間に走り去っていく。

 

スマホがここまで普及した

インスタを筆頭にSNSが当たり前になった

仮想通貨の時価総額がここまで上がった

 

こんなことを予想していたのは世の中の一握り。

そこまではいかずとも、

僕は自分のステージを上げていきたい。

 

世の中なんでも先駆けた人が成功する時代になりつつあります。

もちろんそこには、リスクもある。

ただそれに勝るパッションを持つ人だけが成功している。

 

ギャンブルなのか、先行投資なのか・・・

 

それを見定めるのはネットをはじめ、情報が必要不可欠になっています。

 

結局のところ頭を柔らかく物事を捉えていかないとダメなんですね。。。

 

とまぁ・・・こんなこと書いてはいますが、

結局のところ、

また新しい目標を探しているんですよねぇ・・・笑

 

どうも目標がないとダメなタイプなんです。。。

 

今年中には自分のマインドをイノベーションしていきたいと。

ルー大柴・・・ひひひ

 

注) 病んではおりませんので、あしからず・・・

 

23(土)は予約がいっぱいとなっております。

24(日)でしたらご案内可能ですので、

年内には髪を清めてまいりましょう!