人との出会いってこういうもんなのかなぁと思った今日。


今日も寒かったですね。

いつも寒いことしか言わない僕ですが、

自分自身は寝るときにニット帽とネックウォーマーを装着して寝ております。

朝起きるときにはすべて散乱しております。

すべてにおいて意味がない前置きです。

 

さて・・・

寒いと言っても暦の上ではもう春なのです。

模様替えシーズンなのです。

e-delのDIY隊長の僕はシャンプー台の模様替えをしました。

こちらが模様替えする前。。

混沌としたシャンプー台。

シャンプーボトルの上の布を変えてみます。。

 

ちょっと明るくなりましたね。

数名のスタッフに、

『レース買ってくるから!うぇーーい!!』

と言ってユザワヤに突撃してきました。

スタッフ「・・・。」

 

んでもなんだかいい感じになってよかったです。

レース=パンティーとでも思ったのでしょうか?

 

みんなまだまだアマちゃんですね。ふふふ。

 

超強力マグネットで固定するという優しい設計でございます。

これなら布を変える時でもパチッと固定で一瞬で模様替えが可能なのです。

 

まぁ、この辺りまですべて前置きなのです。

 

本題は、

なんとな〜く夕方に看板をキレイにしたという話。

常に10分あったらどこをキレイに出来るかな〜?というマインドで仕事するくらい

割とキレイ好きなんですよ。こう見えて。てへへへ。

 

パッと思いついて、お店の看板をキレイにしました。。

すると、

1時間後にご新規のお客様にご来店頂きました。

僕は今日正直ヒマだったので、久しぶりにご新規のお客様に入客させて頂きました。

 

お店に来てくれた理由を聞いてみたところ、

なんとなく通りすがりで気になったから

 

いや〜、まじでこういうこともあるんですねぇ。。

正直めちゃくちゃ嬉しかったですし、

なんかこう、運命的なものを勝手に感じちゃいました。

 

そのお客様は他の美容室で前髪をかなり短く切って失敗されてしまい

くせが強くとても下ろせない状態でした。

前髪の矯正で下ろせるように施術。

正直難しい施術でしたが、

素敵な感じになりました。

次回もカラーをやりに来てくださると。。

 

なんかこう、人との出会いってキッカケは様々ですよね。

ちょっと寒いし面倒くさい、重い腰を上げて、看板を掃除したら

なんとなくお客様が来てくれて、悩んでいらっしゃることが自分の技術で解決することができた。

 

年始に決めたこと。パッションを持つこと。

人生って、日々の中で常に二択だと思います。

楽な道に行くか、大変な道に行くか。

小さな選択でも、常に大変な道を選ぶことってその次に必ず何か繋がるものがあると思っています。

 

 

看板掃除するのくらい当たり前なんですが、

なんだか嬉しかったのでブログに記しておきました。

 

日々の選択を大事にしていこう。