くせ毛でまとまりずらい髪をふんわりショートボブにチェーンジ!




先日のお客様ヘアスタイル。

まずは、

Before

伸ばす!伸ばす!と念じながら二人三脚で半年ほど来ましたが

連日の猛暑に耐えきれなくなりバッサリ切ることに。。

(まぁ1回は止めましたが、2回目は切らせて頂いてますw)

 

After

軽め軽め〜

くせ毛さんをカットするときに、重く残すのがセオリーですが、

髪質と長さの設定で、けっこう軽くしてもいけちゃうこともあります。。

誰しも、ここの長さが1番まとまりやすい!

なんてジャストポイントがあるのですよ。ふふふ。

まぁでもショートボブなんかは扱いやすいですよね!

ちなみにスタイリング剤はエヌドットのポリッシュオイル。

(ツヤ感を足すのにはマスト)

 

 

切る前をもう1回

 

そしてAfter

やっぱりショート似合うね。。

似合うのが1番!

1ヶ月後くらいにまた宜しくお願いしますヽ(・∀・)