メモ帳。。。




突然ですが皆様、メモ帳って活用してますか?

僕もかつてはメモ魔だったんですが、読み返すというアクションをなかなかやらないがために、

メモは要点まとめて頭にイン!!というスタンスに変えました。。


ホーム画面。。

人のスマホのホーム画面て気になりますよね。。

もはやブレインです。脳みそです。

この中にメモ帳があります。

カメラロール!!

そうなんです。いつの日にかメモをとるという動作を、メモを撮るという形に変えました。

ゆえにカメラロールはタスクリスト状態。

やること20個くらいは常に付箋状態で、終了したら画像削除!

意外に便利なんですよね。。

晩ご飯の買い物なんかも、こんな感じでやっとくと便利です。

ちなみに、

普通の思い出的な写真は全てブログにて保存。

娘の写真はLINEアルバム。

動画はインスタグラム。

もはやクラウドなしでは生きてけません。。

んでも、

カメラロールメモは忘れることないですから本当にオススメ☺︎

忘れっぽいなぁ〜なんて方はぜひぜひ。。。