考え方を真逆にすると割と世界も変わるもんです




今日は…

仕事で銀座に来ています。

えぇ…重々承知はしております。

緊急事態宣言の中。

が、しかし、

こんな中でも誰かがやらないといけないことは世の中たくさんありますね。

駅員さんもいました。

駅のゴミ箱掃除してくれている業者さんも。

なので、徹底的に気をつけていこうと。。

賛否両論ありますが、究極のところ

電車のイス座らない

目触らない

マスクの外側にウィルス付着している意識

こういった公共物もですよね。。

はぁ、なんと窮屈…と思ったりするんですが、

こないだお客様が言ってました。

うつると思うよりも、うつさないようにしてた方が気が楽

確かになーと思います。

アクションはほぼ一緒なんですけど、

人を思いやる気持ち。

それがある無いで、世の中の空気が全然違いますね。

そのためにも、まずは国が頑張ってもらいたいです。

(最近帰り早くて調子狂うな〜)