朝の時間と夜の時間




 

ホットペッパー予約はコチラ

髪のお悩み相談室(ご新規様も大歓迎☺︎)

予約する

VISAGE公式ネット予約ボタン↑

(とれない場合お電話にてお問い合わせください☺︎ 0473695391)

 

 

 

 

よく、皆様に言って頂けるのが、

「なんか忙しそうなのによくブログ書く時間ありますね?」

とか、

「ちゃんと寝る時間あります?」

なんてお言葉をかけて頂くことがあるんですが、日々そんなに忙しさを感じることもないですし、まだまだ色々できると思ってはおります。

ちなみに睡眠時間は、6時間しっかりとっています。それ以上でもそれ以下でも体の調子が悪くなる体質ですので・・・(昔は寝なくても全然余裕でしたが・・・)

僕はブログを毎日1記事は更新するようにしているのですが、世の中には、僕よりもはるかに忙しい日常を送りながら、1日に4記事とか書く方もいらっしゃいますし、本当はそれくらい発信したいのですが、なにせネタ不足・・・w

それでも、自分の中で決めていることがあって、

 

サロンワーク中は基本的にはブログは書かない

 

これだけは遵守しております。

 

このブログは僕の中でお店に来て頂くお客様に向けて発信しているのですが、サロンワークの空いている時間でやってしまうと、他にあるお店のやるべきことがおろそかになってしまう。

極端な話、個人でブログ書いている時間があるのなら、お客様が快適に過ごせるような空間作り、目に付くところの掃除をしたり、いつもご来店頂いているお客様へご挨拶したりと。

ネットは便利ですが、フェイストゥーフェイスではないですし、そういった感覚は店長としての自覚として持っていきたいと思っております。

そうなると、やっぱり朝と夜の時間なんですよね〜。。。

習慣になっているのですが、朝7時にお店に来て、朝食、身支度を済ませてから、その日のお客様のカルテを確認。そんでまあ大体、8時〜8時半の30分の時間でブログを書いております。

(以前はもっと時間がかかりましたが、今は30分あれば・・・)

 

夜は夜で、家族との時間も大事にしながら暇を見つけては綴っております。

 

大人になるにつれて、だんだんと自分の時間は無くなってくるかと思うのですが、朝の時間の作り方は自分の気持ち次第ですよね。(そんなこと言っててもたまにスーパーお寝坊しますが)

 

そんなわけで今日も朝からバリバリ全開でいきますよ〜!

 

ウィッシュ♡