池江選手のショートヘアが素敵だと思う僕なりの理由




ふと、お店に届く雑誌のNumberを見ていたら…

水泳の池江 璃花子選手。

あぁ…笑顔でよかったなぁと。。

まだ20歳なんですもんね。

 

なんかね、この写真を見てわかる人はわかると思うのですが、

この写真の池江選手の髪質が

抗がん剤による生え変わりのクセ

なんですよね。

 

僕は美容師なんでわからないとダメなんですが

周囲にそういった患者さんがいない場合は

なかなかこういったことはわからないですよね。

 

抗がん剤治療を受けた方は一定確率で強いクセ毛が生えてくるんです。

お薬の副作用で全頭脱毛されて、新しい髪の毛が生えてきた状態。

 

本当のところはご本人にしかわかりませんが、

僕には池江選手が

今の髪型を楽しんでいるように見えました

これってすごくないですか?

年頃の女の子が髪の毛が抜けてしまって、

新しく生えてきた髪がすごいクセ毛で

気持ち的には、まだウィッグをかぶって外に出るような時期なハズなんです。

 

きっと本当にすごいポジティブなエネルギーのある方なんだなと。。

 

20歳ながら、そういった考え方でしたらめちゃくちゃ尊敬しますよね。

 

久しぶりに、表紙の写真を見てグッと来ました。

そしてインタビュー記事を読んで、さらにグッと来ました^ ^

 

これから競泳をやっていくことで、

楽しいことや困難なこともあるかもしれないですが、

僕は影ながら応援していきたいと思います。

 

そして、話は変わりますが

20歳でビビッと来ましたが、

次の成人式、もし催されなかった場合の企画、何か考えようと思います^ ^

幸い僕には、

髪が出来る。

メイクが出来る。

写真が撮れる。

 

自分に出来ることはたくさんあるので、

33歳、世の中の役に立っていこう思います。

 

こうやって、微力なんですが

人に何かを与えることが出来るのは

お金では決して買えない自分の心の成長にもつながります。

 

池江選手の笑顔が本当に素敵だったので、熱こもって書いちゃいましたね(^^)

逆境を乗り越えて、人々にポジティブな気持ちを与えていくことは

オリンピックでメダルを取るくらい影響力があることだと思います。

 

中学生のころゲーセンでメダルばかり取っていた僕ですが、

しっかり頑張っていきます!

https://number.bunshun.jp/articles/-/844311?page=1