カラー剤のマドラー。これめちゃくちゃ速く混ざるのでオススメですよ。。




こんにちは。

マンツーマン美容師のセノウです。

美容師の皆さま、今日はカラー剤混ぜるマドラーの紹介です。

 

技術スピードの限界

私事ですが、月にワンオペで150万円ほど売上げがある美容師です。

予約はなかなかパツパツな感じでやっております。

 

でもそうなってくると、やっぱり考えますよね。

とにかく時短。

 

普通にやれている分には良いのですが、

急なメニューの追加やお客様の遅刻なんかで、

1分1秒を争うような事態に陥ったとき。

 

いや、もうね、ヒィーヒィーしながらやるわけですよね。

シャンプーもカットもカラーも。

でもプロとしてクオリティは下げたくないじゃないですか。

 

カットやカラーって、スピードの限界ってあると思うんですよね。

カットは10分、カラーは塗布10分、放置15分

それ以上でも以下でも良いことってそんな無いと思うんですよ。

(カラーは発色云々のところで色々ですが。。)

 

お客様にとっても早く帰れて損はないですからね。

 

 

じゃあ、なにで時短するのよ?

文明に頼るわけですよ。時代の進化。まどろっこしいですね。

道具です。道具。

僕も色々試しましたよ。

ドライヤーとか何台試したものか。。

でもね、意外と盲点なのが、

カラー剤混ぜるマドラー

って時短になるって気づいたわけですよ。

 

毎日必ずシャカシャカするじゃ無いですか。

地味に重労働ですよ。可愛い二の腕が太くなっちゃいますよ。

あれ、けっこう大変ですし、

ちゃんと混ぜようとすると時間かかるんですよね。

 

電動マドラーぶっ壊れる。。

そんな中で、最初に電動マドラー買ってみたんですよ。

今カラー剤専用のやつ出ていますでしょ?

電動ドライバーみたいな。ガンタイプのアレ。

美容師さんがプロデュースしてたりするやつ。

 

でも、あれ全然良くなかったんですよ。僕にとっては。

何がダメだったかって・・・

もうここは面倒なので箇条書きで。

 

・充電が面倒くさい (現代人、充電だらけ)

・実際そんなに速くは混ざらない (回転してるだけなので)

・カップの形で端っこが混ざり切らない (過水がそのまま・・・)

・たまに飛び散ったりする (フチに当たってガカカカッ!!ビチャァア!!)

・意外と壊れた報告が多い (これは個人差ありますが)

 

 

やっぱり手動だな!!

時代ですよね、マドラーも。

やっぱマニュアルだなぁ!って、世の中いろいろ原点回帰していきますから。

んで、今度は手動のマドラーで良いのを徹底的に探したわけなんですよ。

それで見つけたのがこれ。


引用: https://be-creator.com/item/3592

 

な、なんぞ!?この形は・・・

最初に見たときに、驚きましたね。

 

見るからに速くカラー剤混ざりそうじゃないですか。

60gの白髪染めを混ぜる時のマドラーが空振りしている感。

あれが無さそうな期待しかないですよね。

 

ん?? でも、ちょっと待ってください。

 

 

んん???

 

 

た、たけぇ・・・

値段見たときに、うそーーーんて思いましたよ。

公式でこの値段。

マドラーなんぞにこの値段は出せるか!って思ったんですが、

 

あっ・・あった。。

楽天だと2000円で売ってました。

思わず買っちゃいましたよね。

 

 

届いた

実際に届いたのがこれ。

まずは見て下さい、この梱包

 

この梱包のパターン。

手作業で作ることにこだわりまくって、商品の良さで勝負をしている一点モノ。

もしくは、ただ雑なだけの代物。

この2択ですね。

 

願わくば前者であってほしい。

手に持った感じはこれくらいのサイズ感ですね。

普通のマドラーと長さは一緒。

先端の混ぜる部分が、カラー剤を欲しがっているフォルムです。

もう攻撃的過ぎます。

 

商品のインスピレーションは、茶道のお茶立てるアレ。

こう見た感じ、速く混ざりそうなオーラを感じますね。

忙しいサロンワーク中に邪念を払いつつ

けっこうなお手前でぇえ!!

と心を整えることが出来る(かもしれない)

そんなマドラーです。

 

実際に使ってみた

いや〜実際に使って見た感想はというと、

 

普通にはえぇです・・・

(動画だとちょっとわかりづらいですが・・)

 

香水のかおりのように3段階で感覚的にいうと、

 

序盤→真ん中のカラー剤の塊が周りと混ざるのにちょっと重い気もするなぁ、うん?あれ??なんだかノッテきたぜぇ!はいはいはいい〜〜!!!

中盤→うおぉーー!!めっちゃ混ざるぅう!!シャカシャカ音が心地いいぜぇえ〜〜!!

終盤→クリーミー!!やばいぜぇぇ!!速く塗らないとだけど、やめられねぇえぜぇえ!!!!

 

てな感じで、

混ざるの速い感じはもちろんするのですが、1番感じたのは、

混ぜてる感じがすごく柔らかい

 

ちょっとホイップされたような感じ。

速い段階でこうなります。

 

これはもう、、

一期一会を大切に、楽天&Amazonすぐポチる族の僕が、

上半期買ってよかったものBest3に入りました。

 

普通にメリット多いよね

いや〜でも真面目な話、、

カラー剤ってしっかり混ぜた方が良いって言うじゃんないですか。

美容師の皆さまは知っているかと思いますが、

・発色良くなる

・ホイップするので量がちょっと増える

・頭皮にしみにくくなる

・手の疲れが減る

 

これが2000円で解消されたと思うと、買って良かったと思いますね。

構造上長持ちしそうですし。

 

両方使ってみた感じ、

電動のマドラーよりこっちのが僕はオススメ。

 

そんな感じなんで、気になったらぜひ買って試してみて下さい。

 

※Amazonは2本セットになってるみたいです。

 

補足

時短でもう1つ。

ドライヤーですね。速く乾くドライヤー。

このドライヤーが最強です。

ビビるくらい大風量で、温度が熱くなくて、乾くのマジで速いです。

そしてめちゃくちゃ軽い。びっくりします。

前はリファ使ってましたが、これのが断然速い。

美容師が営業中使うのなら、これのがオススメです。

 

 

少しでも皆さまの参考になればと。。