【美髪矯正】ショートでもショートボブでも縮毛矯正は出来るんです




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

ショートでもショートボブでも縮毛矯正は出来るんです

 

先日、銀座店にご来店頂いたお客様。

もう10年くらいのお付き合いになります(^^)

お引っ越しをされてなかなか松戸にはいらっしゃれなかったんですが、銀座なら・・・

という感じで来てくださいました。

 

めちゃくちゃ嬉しいですよね。前日から楽しみすぎて鼻血が出るところでした。

 

さて、では本題に。。

ボブにしていきたい!!ということで、美髪矯正をかけさせて頂くことに。

僕のところにいらっしゃるお客様でとても多いのが、

 

ショートだから矯正が出来ないって言われてました

 

こうおっしゃる方が多いんです。

 

全然そんなことはないんです。

ショートだからこそ、髪の重さがない分クセの影響も出やすいですし、

正しい矯正のやり方を行えば自然に内巻きになるストレートにすることが出来ます。

 

After

乾かしただけでこのように内巻きのショートボブスタイルになります。

もちろん、ブラシを使ってブローをしたりもしていません。

髪の毛の形状を膨潤させずに、

髪の中の結合を正してあげることでこのように自然なストレートになります。

 

ショートの矯正で1番NGなのは、

髪の毛の形を潰すような矯正をしてしまうこと。

これは、1剤過剰反応や、アイロンをするときの強いプレスで無ったりします。

 

髪の毛を丸い形のままクセを伸ばす

これを意識することで、誰も矯正かけているとは思わないような自然なストレートになります。

 

 

ショート〜ショートボブの場合3〜4ヶ月で新しく伸びてきた髪の毛で膨らみ扱いづらくなりますので、

そのくらいの周期でやってあげるのが理想的かと思います。

 

本日もありがとうございました(^^)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松戸美容室/ショート/縮毛矯正✂︎セノウユウタ✂︎(@yutaseno_visage)がシェアした投稿

 

↑インスタグラムで動画も載せていますのでぜひ(^^)

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓