【美髪矯正】全体のうねり&毛先ブリーチの髪を扱いやすいストレートにチェンジ




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

全体のうねり&毛先ブリーチの髪を扱いやすいストレートにチェンジ

先日ご来店頂きましたお客様。

美髪矯正をやりに、わざわざ妙典の方からご来店頂きました。

本当にありがとうございます!

お客様
根本のうねりと毛先のクセや広がりが気になるんです。毛先はブリーチしてあるんですが、矯正出来ますか??

 

セノウ
はい。可能です。根本のうねる部分と毛先のブリーチ部分で薬剤の種類を変えていきますので、キレイにさせて頂きますね。

 

仕上がり

乾かしただけですが、サラサラになりました(^^)

 

比較してみるとこんな感じに。。

正直に言うと、1回目のクオリティは90%

これ、ちょっと誤解を招くところなんですが、

ご新規様の美髪矯正の仕上がりは100%のクオリティまで持っていけることの方が少ないんです。

 

これには2つ理由がありまして、

髪の毛の履歴が完璧には読めない

髪質の薬剤の反応が細かいところまで読めない

これなんですよね。

 

髪質は一人ひとり違いまして、美髪矯正は傷まないギリギリの薬剤パワー設定がとても重要です。

もしクセが伸びなかった場合、2回施術になりダメージリスクが一気に上がります。

なので、1回で決めて、尚且つダメージ最小限の薬剤調合が必要になります。

過去1回でも施術のデータがあると、その方の薬剤調合基準が出来るので、

矯正の施術のクオリティが一気に上がります。

 

バージン毛なんかは環境要因のダメージだけなので一切関係ないんですけどね(^^)

(紫外線、摩擦、塩素などなど)

 

なので、1番NGなのは、

安いからといって色々な美容室で矯正をかけてしまうこと

これは絶対にやめた方がいいんです。

どんどん髪が傷んでいきます。

 

90%クオリティでも、矯正を専門にしていない美容師さんが見てもわからないくらいキレイにはなります。

僕を含め全国に散らばる矯正オタク系美容師にとっては、もうちょいかなぁと言うところで。笑

 

こちらのお客様、20歳くらいの方だったんですが、

敬語で話してくれて嬉しいと言っておりました。。

 

世の中の美容師の皆さん、

タメ語は本当に気をつけて参りましょう。。

 

 

↑インスタグラムで動画も載せていますのでぜひ(^^)

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓