【美髪矯正】絶対に髪を下ろせなかった強めのクセを美しいストレートに




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

絶対に髪を下ろせなかった強めのクセを美しいストレートに

お客様
根元のクセが強くて、髪が下ろせないんです。。明るめのカラーもしているので、髪のダメージも気になります。。

 

セノウ
かしこまりました。大丈夫です。美髪矯正でキレイなストレートヘアにしましょう

 

こちらのお客様。1年ぶりの矯正になります。

僕はロングの方の矯正の場合、1年くらいのスパンでやることを推奨しておりますが、

クセが強めの方の場合は6ヶ月が理想ですね。

 

日々の子育て、スタイリングはもちろん、

なかなか髪を乾かす時間を満足に取れませんよね。。お察し致します。

(あぁ・・・我が家もそうです。。うちの妻にはいつも苦労をかけておるのです。。)

 

仕事ばっかりしていないで、もう少し家のこと手伝わないとな〜なんて

頭をよぎりつつも、今は目の前の仕事に全集中してまいります。

 

そうそう。そうなんです。

内側です。この内側に魔物が潜んでいるわけです。

なんででしょうね。やっぱり大体の方が内側のクセが強いのであります。

 

後ろ側は前に比べて、髪の毛が太いので強度もあります。

なので、前と後ろで薬剤のパワーは変えた方がいいんですよね。

これを知らない美容師さん、わりと多いんです。

 

仕上がり

いや〜ツヤツヤです。サラサラです。

髪が光を反射して、スマホのカメラの露出計が狂いそうになるくらいツヤツヤです。

 

 

わかりますかね〜、これ。なかなか静止画では伝わらないしなやかさ。

しなやかなんです。やわらかいんです。

髪質云々を通り越した髪の柔らかさを追求したいんです。

(本当にオタクで気持ち悪くてすみません)

 

乾かしただけでこの違い、どうでしょう?

もう明日から朝鏡見て腰抜かすくらいハッピーだと思うんですよね。

「お・・・下ろせる・・・泣」

 

目を閉じるとお客様の感動する姿が目に浮かびます。

妄想が止まりません。

 

これでまたしばらくは、サラツヤの美髪を楽しんで下さいね。

楽しむというより、自分の髪に癒される感じですかね。

あっ、でも、あんまり触りすぎはNGですよ。

切れ毛の原因になりますので。。

 

という感じで、、

本日もありがとうございました!

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓