【美髪矯正】ブリーチ毛のナイジェリア人のハーフの女の子を美髪矯正!!




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

ブリーチ毛のナイジェリア人のハーフの女の子を美髪矯正!!

先日、スーパーウルトラ難易度SS級のお客様がいらっしゃいました。

 

お客様の髪の毛を難易度SS級などという表現でディスるのは

私のポリシーに超絶反するのですが、、

 

今回はお客様というよりは、うちの八柱店のスタッフなのです。

おぉ・・・これは・・・汗

 

えぇー・・・と、、

普段あまり動じない私ですが、

メガネとマスクの奥底に多少ひきつった感じを覚えます。

(やべー・・・やべーぞこれ・・・こんな髪質初めてなんですけど・・・)

 

いや・・でも、でもですね、、

やっぱりストレーターの性(さが)といいますか、

難易度が高い施術になればなるほど、

やってみたくてしょうがないという感情が芽生えるのです。

 

高い山に登りたくなる登山家の方も同じ感覚なんでしょうかね?

僕は今目の前のマッターホルンに登山しようとしております。

 

一度お見かけした時から、僕の方がストレートやりたくてやりたくて、

もう一度言いますが、

僕がストレートやりたくてやりたくて笑

スカウトさせて頂いたんですよね。

 

ンジハさんです。

ナイジェリアと日本のハーフ。

アフリカの方のくせ毛って強いイメージがありますが、

ンジハさんの場合、意外とやわらかい髪質で驚きました。

いわゆる軟毛なんですよね。

クセは強いんですが、繊細なダメージしやすい髪質。

それにとどめのブリーチ2発。

 

この境目・・・。この境目がヤバいんです。。

黒と金でございます。

ちょっとオラついた方たちの普段着のジャージに多い配色ですね。

 

水と油、はてまた熱湯と氷くらいの差ですよ。

 

ダメージレベルが天と地の差なので、相当繊細な技術が求められます。

ちょっとでも塗布ミスると断毛します。

 

ここから施術にになりますが、

繊細すぎてもはや画像を撮るのも忘れるくらい没頭しておりました。

途中の画像一切なくてすみません。。

 

いや〜でも楽しかったなぁ〜

アイロン入れているときとかもう気持ちよすぎて、

変態の域に達した感じがします。

 

マジで無言。こんなに無言で美容師やったの会話NGオーラMAXの方以外無いですよね。

 

というわけで仕上がり

あぁあああーーー!!!

っと、、これはすごいくないですか!?

 

見てください!!

この正面もぜひぜひ見て下さい!!

 

いかがでしょうかぁあ!?

根元のクセとはおさらばぁああ!!

 

こんな感じで。。

なんとか無事に着地しましたキャプテンセノウ。積乱雲しかないフライト。

 

毛先も勝負に出ましたが、、

度重なる高アルカリの矯正+ブリーチ2発+ハイライトブリーチ

このハイライトブリーチは後になったわかったことでしたので

本当に焦りました。。。

 

酸性で髪質改善MAXの施術でも

毛先はこれが限界。これが髪の毛の限界です。

 

見比べてみましょう!

(横の膨らみが2/3くらいに小さくなりましたね)

 

(お顔周りが下りるようになりました!!)

 

ンジハさんも

「今までの矯正で1番キレイです!」

めちゃくちゃ喜んでくれたんですが、

僕自身も本当に良い経験をさせて頂きました。

 

こんな感じのちょっと特殊なくせ毛の方の施術を極めたいので、、

次もやらせて頂くことに。笑

次のステージはさらなる質感クオリティと時短ですね。

 

ンジハさん、お休みの日にありがとうございました。

あっ、ちなみに僕も今日はお休みの日です。

趣味=縮毛矯正ですので。笑

(妻と子供ににお土産買って帰ります・・・汗)

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

松戸縮毛矯正,松戸美容室,松戸縮毛矯正上手い,40代くせ毛,40代パサつき