【美髪矯正】トリートメントをしても髪がキレイにならなかった・・・




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

トリートメントをしても髪がキレイにならなかった・・

先日ご来店頂いたお客様。

こちらがご来店時の状態です。

結んでいたりしたわけではなく、髪の毛の中間部分〜毛先がうねっている状態です。

一見、コテで巻いているように見えなくもないのですが、

ロングのくせ毛ってこのような感じになることが多いんですよね。

 

その要因が2つ。

・中間から毛先にかけて削ぎが入っているため動きが出やいから

・髪の毛の重さで根本付近は引っ張られてまとまっているから

 

今までマメにトリートメントをしてきたけど、髪がキレイにならなかった

このようにおっしゃっていました。

 

確かにトリートメントをすれば髪の毛自体は整うのですが、

髪の毛のうねりは直すことが出来ないんですよね。

 

キレイな髪の毛は、ツヤがあって光をキレイに反射する状態。

なのでうねりを整えてあげる施術が必要なんです。

 

仕上がり

ドライヤーで乾かしただけの状態になります。

 

うねりはありましたが、元々髪の毛自体がキレイだったので、

美髪矯正でのダメージはほぼ感じないかと思います。

(多少ダメージはします。キューティクル開いて結合を切るので)

 

美髪矯正をすると、髪の毛を褒めて頂けることが多いというお声を頂きます。

乾かしただけでこの状態になるので、

ご自宅での再現性が高いんですよね。

 

湿気が多い雨の日なんかは特に感じるかと思います。

 

 

 

余談ですが、髪質改善というフレーズが美容室で流行っていますが、

トリートメント、縮毛矯正、2つを混合したもの

何でもそのような名前になっておりますのでご注意下さい。

(本当に、失敗した方が多くご来店頂いてます)

 

髪の毛の状態に合わせて正しい施術をしていきたいものです。。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→1ヶ月前、土日→1.5ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

松戸縮毛矯正,松戸美容室,松戸縮毛矯正上手い,40代くせ毛,40代パサつき