【くせ毛カット】絶壁をカバーする美シルエットな前下がりショート




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

Beforeの状態

【お悩みポイント】
絶壁に見えてしまう
トップのボリューム感が欲しい
くせ毛でショートにすると扱えるかが不安
縮毛矯正をしていつも真っ直ぐになり過ぎてしまう

セノウ
このくらいの強さのクセならば、空気が乾燥しやすくクセが出づらい冬であればカットでまとめるましょう(^^)

 

【クセの出方】
全体的に髪の毛のツヤはあるが、大きくうねる波状毛のクセ

 

【横顔分析と似合わせ】


顎のラインに対してのウェイトポイントをアイラインに設定してかっこいい印象をプラスしていきます

首が比較的長い方なので、首の面積を出し過ぎると胴長効果が生まれてしまうため、襟足の長さをショートの中でもミドルレングスの長さに設定していきます

3セクションカットでミドルセクションのハネやすい毛を切り収めて同時に横顔の絶壁を補正していきます

 

 

After

いかがでしょうか?(^^)

お客様の雰囲気に合わせて、ツヤ感のあるかっこいい女性像に見える質感をカットで表現しています。

白→オーバーセクション (表面の動きや質感)
→ミドルセクション (似合わせフォルムとウェイトポイント)
アンダーセクション (アウトラインと肌馴染みフィット感)

 

 

【Before & After】

カット前とカット後を比べるとこんな感じで。。

セノウ
全く同じアングルで撮影をしましたが、Afterの方が圧倒的に姿勢がよく見えますね(^^)絶壁をカバーする奥行き感とえりあしがタイトになるようにカットをするとこのようにカッコいい印象になります。

 

【スタイリング〜持ち】

スタイリングはN.バームを人差し指で指先で取れるくらい取って、手のひらに馴染ませます。

毛量の多いうしろから付けた後、サイド、前髪と順番に付けて手ぐしで整えます。

 

1番最初に気になってくるのはやはり襟足の長さですね。

横から見たときにウェイトポイントが下がってきて姿勢が悪く見えてきたらカットをするタイミングです。

大体3ヶ月を目安にカットをして頂くととすごく扱いやすくなりますね(^^)

 

ショート〜ボブの長さのデザインは横顔の見え方が大事なポイントです。

人から髪型を褒められたり、いいなって思ってもらえるのはじつは7割は横から見られたときと言われています。

横顔が髪の毛の面積が多くなりますので、髪の毛のツヤ感はもっと大切ですね。

ツヤのある美髪ヘアで、キレイに見られる日々を過ごしていきましょう!!

 

ご来店ありがとうございました(^^)

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→1ヶ月前、土日→1.5ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓