【チューニング矯正】ボブはツヤが命☆カラーもキレイに見えますね^ ^




こんにちは^ ^

クセ毛専属美容師のセノウです!!

先日のお客様の施術をご紹介!!

 

チューニング矯正をしました(^^)

 

ツヤツヤになりましたね!

こちらの仕上がりは

ブロー無し、オイルのみでスタイリング

になっています。

よりご自宅での再現性にこだわると、

ブラシを入れてブローをすることをしないでもキレイな髪に

することを大切にしています。

 

チューニング矯正と一般的な矯正の違いは?

僕は8割の矯正のお客様はチューニング矯正を行っています。

チューニング矯正は一般的な矯正と何が違うか?

というところなんですが、

使用する薬剤が違います。

一言でいうと、アルカリ剤が入っていないお薬。

パーマ液でもそうなんですが、

大体の薬剤は還元剤アルカリ剤が混合されています。

チューニング矯正で使う薬剤は

パワーを強くした還元剤のみの薬剤です。

 

アルカリ剤を配合しないことで、髪質を選ぶことが条件ですが

より自然に髪に負担なく、まっすぐにすることが出来るんです。

セノウ
ダメージ具合にもよりますがブリーチした髪にも矯正が可能

 

 

矯正をするしないというのは、分かれるところではありますが

僕の考えは、

3〜6ヶ月くらい毎朝キレイで楽な状態が続いて髪の毛に時間を使わない

これってすごく良いことだと思うんですよね。

以前の矯正と違って、だいぶ髪のダメージも少なくなりました。

2〜3年前とは全然違いますね!

 

やるのであれば、チューニング矯正が絶対に良いと自負しております。

(クセが強い方は出来ない場合がありますが・・・)

 

まずは、お気軽にご相談下さいませ(^^)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

https://www.instagram.com/p/CGdi9K1JBK9/?igshid=1d5cdtrbp0l3p