自店の次に愛するdio店のため、チラシ配りに出陣して来ましたでござる。




10/27(木)に柏のモディがリニューアルするに伴って、引越しをする愛すべきdio店。

僕がアシスタント時代育ててもらった大切なお店で、少しでも何か力になればと、、、

チラシを配ることに。

他店の店長がチラシを配るとかちょっと変な感じなんですが、僕の原点はチラシを配りまくったからこそ、今の鋼のメンタルがあると自負しておりまして、大きな恩があるんですよね。

同期でお互いに苦楽を共にした澤田君に声をかける。

(澤田君は今日は休み・・・笑)

 

さすがアイアンマン。澤田。

休みでもチラシ配りに来ようとしていたその心意気。

その奥手具合から鉄のパンツ澤田と昔は思っていましたが、同期。鉄のハートです。

てことで、、、

 

 

風邪引いてます。

寒いです。がしかし、共に苦楽を共にした同期とチラシ配りできるなんて、胸は熱くてしょうがないです。

まずは、お店に寄ってみる。

 

もうすぐオープンなのでかなり準備がすすんでいますね。

 

 

キレイなお店。いいなぁ。。

繁盛しそうですね!

シャンプー台。落ち着いた個室になってます。

オシャレなトイレ。

オシャレ過ぎて住んでもいいくらいですね。

ジーパン姿の澤田に少しだけむかつきましたが、そのやる気に満ちた後ろ姿で今日のところは勘弁してやりました。

澤田、チラシを配る。

もらってくれません。

気持ちが足りませんね。

こうやるんだよ!澤田!!

こうして、1000枚くらいのチラシを配りたかったのですが、時間的に限度がありまして、全然そんなに配れなかったんですが、

それでも気持ちを込めて配らせて頂きました。

いやー、楽しかった。

チラシ配るのをこんなに楽しめるのも同期のおかげですね。

今、僕はネット関係を専門にやる立場ではありますが、本当に大切なのは何でも気持ちを込めることかと思っております。

チラシ配りは意味がない時代、、、なんて言われますが、それは価値を作り出せていないだけであって、時代の流れと逆のところにチャンスはあると思います。

1時間ダラダラ60枚配るのと、10分で5枚でもいい。誠意をもって表現して配るというところでは、未来のお客様として受け取って頂いた方の感じ方が違う。

ティッシュ付けてばら撒いたり、なんだかダルそうな機械のような作業の繰り返し、ベルコンベアのように配っている人。

本気でなければまだやらない方がイメージ的にもいいですよね。

美容師として、すべてのことに価値を創造できるような人でありたいと思いました。

もちろんネットもね!

そんな感じで、、、

 

 

新リニューアルdioをどうぞよろしくお願いします!

マルイモディ3階でーす。