第2の結婚式シーズン、簡単にキレイにできるお呼ばれヘアアレンジ







 

11月になろうとしています。。。

 

1年を通して2番目に結婚式が多いシーズンになりました。

 

「美容院でヘアセットしたいけど、朝が早すぎて行けない〜。。。」

 

「今回は自分でやってみようかな〜。。。」

 

そんな方たちに送る、瀬能流、簡単なヘアアレンジシリーズです。

 

 

今回は編み込みとくるりんぱがある程度出来ることを前提にレクチャーさせて頂きますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

まずはこのハーフアップスタイル。

 

ダブルくるりんぱです。

 

おさえるポイントは2つ。

①上のくるりんぱをするときに、ゴムで縛る位置を上の方に作りすぎないこと。

(髪が割れて。地肌が露出するはめになります)

 

②下のくるりんぱをするときに、耳のすぐ上ん部分をたるませすぎないように、しっかりと後ろに引っ張りながら結ぶ。

 

 

 

全体のアイロンは32mmで縦にMIX巻き(前&後ろを交互に)で、巻いてあげるといい感じになりますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ編みをネープにまとめたスタイルです。。

 

きれいに仕上げるコツは、

 

①三つ編みをなるべく均等な幅で作ること。

 

②ネープにまとめる時に、センターの三つ編み→耳後ろの三つ編み→サイドの三つ編みの順でネープにアメピンで留めていく。

 

ピンとピンが引っかけ合うように、ニュアンスが難しいですが、前に刺したピンに×になるようにピンをうっていくと、すごく安定します。

 

 

 

 

 

 

 

このアレンジは最後にパールピンを飾りでつけると最強ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるりんぱとロープ編みの応用スタイルです。

 

①低い位置でくるりんぱをする。

 

②くるりんぱで出てきた毛先をロープ編み(2本をグルグルネジって毛先をゴムで固定)。くるりんぱしていない部分も、同じく。

 

③ロープ編みをくるくる丸めて、アメピンで固定していく。この時に、ピンはゴムの結び目に引っ掛けながらうっていくととまるやすいです。

 

最後にバランスを見ながら、仕上げはUピンで固定していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか???こんな感じの3スタイル。。。

今回はミディアム〜ロングの長さのアレンジスタイルをご紹介しました。。。

 

 

 

「いやいや、私そんな長さないから〜」

 

 

 

そんな方のためにショート〜ボブのアレンジも今度ご紹介しますね。。。

 

 

 

ただ・・・

 

 

結婚式のヘアセットはあまりに中途半端な形になってしまうとみっともなく見えてしまうので、、、

 

 

 

やっぱ出来ないです・・・って場合は美容室でやっていくのが1番かと思います。。。

 

 

 

少しでも皆様のお役に立てれば(´Д` )!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月&11月のお休みです。

がお休み、が遅番です(^^)

 

予約TEL : 0473695391

 

LINE@予約はコチラ

LINEで時間・名前・メニューを送って頂くだけの簡単予約です。トーク画面にて返信頂くと、僕だけに届きます。

 

ホットペッパー予約はコチラ

ホットペッパーのネット予約です。ご案内制限がありますので、もし万が一予約が埋まってしまってちる場合でもご案内できるときがありますので、お電話、またはLINE予約をどうぞ。

 

VISAGE e-del ブログ

e-delスタッフが交代で書いています。個性たっぷりなかなか面白いので、こちらものぞいてみて下さい。