【美髪矯正】小学生〜中学生くらいってくせ毛が気になるのはなぜ??




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

小学生〜中学生くらいってくせ毛が気になるのはなぜ??

先日いらして頂いた小学校5年生のお客様。

少し前から、前髪のくせ毛が気になるとのことで前髪だけ矯正をしていたのですが、

(髪を結ぶことが多い場合、前髪だけの矯正ホントにオススメです)

 

やっぱり全体もかけたいな〜とのことで、

美髪矯正をさせて頂きました。

 

小学校高学年とか中学生で髪質が変わる??

これよく言いますよね。

なんだかクセが出るようになってきた。

今大人の方でも、過去にそういった経験がある方多いんじゃないでしょうか?

例えば、アレです。あのよく言う、、

野球部で坊主にしたらくせ毛になった

的なアレですね。

これって坊主にしたことがくせ毛になった原因ではなく、

思春期のホルモンバランスの変化が原因だったりするんですよね。

 

ちなみに僕もくせ毛なんですが、

小学生→サラサラストレートでちょいモテていた

中学生→うねうね系のくせ毛、コンプレックス期

20歳前後→な、なんか、クセが収まってきたぞ!!

35歳→あぁぁ!!前髪のクセが激しくなってきたぁぁ!

 

こんな感じで髪質が変わっている気がしますね。

 

そしてこれからは

1本でも多くの毛を頭皮にへばり付けて

生きていこうと思っております。

 

そんな願いを込めて・・・

 

 

After

サラサラになりましたね(^^)

 

内側の強いクセもこの通り(^^)

 

いや〜、毎度毎度、美髪矯正をした後にみなさんが本当に喜んでくださるのが

僕の活力になります。

 

特に小学生とか中学生の子達の笑顔は嬉しいですよね(^^)

不機嫌に警戒されていたのに、終わったら心を許してくれたようなあの感じ。

髪キレイにしてくれるお兄さん(オジサンか!?)に認定頂いたあの瞬間。

ありがとうございます。

 

正直、、持ちってどのくらい??

これめちゃくちゃ大事ですよね。

学生さんの場合、どのくらいの頻度でやったらいいか?

ミディアム→6ヶ月

ロング→12ヶ月

このくらいが良いのではないかと思います。

ショートの場合はもっと短くなりますが、

メンテナンスが多くなりますので出来ればミディアム以上の長さにしておくことをオススメします。

 

 

これで夏休みも思いっきり満喫出来ますね(^^)

 

今日もありがとうございました!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松戸美容室/ショート/縮毛矯正✂︎セノウユウタ✂︎(@yutaseno_visage)がシェアした投稿

 

↑インスタグラムで動画も載せていますのでぜひ(^^)

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓