前髪が割れる方必見☆短時間で前髪が直せる裏技


こんにちは。千葉県の松戸で美容師をしてます、セノウです。

ところで皆様、前髪が割れて割れて、もう朝がどーしようもないという経験をした方もいるかと思います。

美容師さんに、「朝は濡らしてから乾かして・・・」

というアドバイスを受けた方も多いかと思いますが、それでも割れてしまう方割れるんですよね。

なので今回は割れる前髪を短時間で解消の裏技をご紹介します。

まずコチラの写真から。。。

前髪・・・割れていますよね?

誰がなんと言おうと割れているのは間違いないでしょう。

こうして見ると何で割れているのかがわかりずらいですが、

中を見ると・・・

き、きました!!生え際です!!生え際の生えグセ!!

前髪が割れてしまう原因はだいたいは、

この生え際の生えグセにあります。

このように、逆方向に向いてしまっているんですね。

これを流れやすく割れにくい前髪にするには・・・

このように根元をつぶしてあげるのが1番なのです。

そこで、登場する便利アイテムがコチラ。。。

シングルピンです。

ドラッグストアや100均でも手に入るこのアイテム。

こちらを・・・

こんな感じで根元をつぶしながら留めます。

こんな感じですね!!

このまましばらく放置するのですが、急ぎたい方はドライヤーを使うと良いです。

ピンめがけて、温風と冷風を交互に当てていきます。

風は出来たら弱めてあててあげるとよいですね!

すぐに外してしまうと、再び生えグセが出てきてしまうので、

最低でも10分は置いてあげた方が賢明です。

 

そして仕上げは・・・

スーパーウルトラハードスプレーです。

やはり1日もたせていくとなると多少固めないと厳しいのです。

ハードスプレーは文字どおり髪が固まりますので、前髪にかける際は少量にしてください。

仕上がり・・・

どうでしょうか???

割れていた部分が目立ちにくくなりましたね!

比べてみるとこの通り。。。

 

最後に・・・

前髪の生えグセは人によって全く異なってくるので、

1番大事なのは前髪のカットです。

前髪の切り方次第で、逆に割れやすくもなりますし、割れるところにうまく髪が落ちてくるように計算してカットすることで扱いやすくもなります。

そしてもうひとう大事なのは、前髪の長さ

基本的に、前髪が長ければ割れやすくなります。

前髪カットのみのメニューもほとんどの美容室ではありますので、

伸びてきたな〜と思ったら、上手な美容師さんに前髪をカットしてもらうとよいかと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

皆様がステキな前髪ライフを送れることを願っております。。。

 

この記事を書いた人

千葉県松戸の松戸駅徒歩2分の美容室。

VISAGE e-del 店長
瀬能  裕太(セノウ ユウタ)

1986 .8 .31    A型

趣味:2匹の飼い猫と戯れる、料理、カメラ、シュールな笑い

千葉県を中心に展開するVISAGE CREATION VISAGE e-del店 所属

店長 兼 メディアクリエイターとして世に様々な情報を発信

髪の様々なお悩みに対して本気で向き合い解決することをモットーにしています。

◯電話予約  
0473695391

◯LINE予約&相談室 お気軽にどうぞ
友だち追加

◯VISAGEネット予約 
予約する 

◯ホットペッパーネット予約
ホットペッパー予約はコチラ