美容師が地味に嬉しかった秘密兵器




あぁ〜、冬だな〜

寒いな〜

雪でも降るんじゃないかな〜

 

美容師が年末感を感じているときに見つけたアレ。。。

 

くわっ!!!!

こ、これは!!!???

 

いつの間にかお店に導入されていた新しい秘密道具!

最近デジパーの機械も最新のものにしましたが、

それよりも僕はこういった謎の空気を纏った道具が大好物なのです。

 

まぁ、アレですね。

よくあるアルミホイルをカットする道具です。

 

こんな感じにね。

ハイライトを入れるときに他の部分から独立させるために用いる

美容室専用のカラー用アルミホイル。

 

これ使うのは一瞬なんですが、切るのが地味にめんどくさかったりするんですよね〜。。

 

期待・・・

マシーンでホイルカットするのは初めてです。

アルミホイルを引き出して・・・

 

 

カシュッ

押すだけ簡単一発カット!!!

 

!!???

なっ!!なんとぉーーー!!!!!

 

 

う、上の部分の折り目まで自動でついているじゃぁないですかぁ!!!

これは最高かもしれん・・・

(こうしておくと塗るときに安定する・・・賛否両論ありますが・・・)

 

マニアック過ぎて一般の方には伝わらないかもしれませんが・・・

 

キャベツの千切りを包丁からスライサーに変えたくらいの感動

 

 

止まらないですね。

大量生産よ・・・

 

んでもこういった時間効率は大事ですよねぇ。

 

無駄なく生きていきたいと思いまする。。