カメラマン任務、完了!!




今日はデザインアカデミーでした。

デザインアカデミーは、アシスタントが撮影を通してオシャレな感性を

磨いていく集い。

そうなんです。

美容師になって3年目くらいのメンバーで撮影会。

 

サポート講師は選りすぐりの店長やマネージャー。

みなさん忙しい方々。。

 

みんな一生懸命です。

僕のヒゲが濃いです。

 

カメラを撮らせて頂くときって、ヘアスタイルをどう魅せるか?が

1番大事だと思っていて、

やっぱり美容師だから髪型にはしっかりこだわりたいですよね。

正直、雰囲気でキレイに撮ろうと思えば出来るんです。

んでも、一呼吸置いてみて、

髪型をキレイにしながら撮るという作業が入るだけで、

オーラも纏ってきますし、ただのポートレートではなくなります。

 

よくあるポートレートフォトグラファーの方の写真で

風景と可愛い女の子を合わせて撮った写真もありますが、

僕らの強みはそれにプラスのエッセンスが足せること。

専門2年、美容師になって3年、

計5年。。。

5年経っても、15年経っても変わらない温度で

美容師にしか出来ない写真を撮って入られたら最高ですね。

 

 

お疲れ様でした〜〜!!!!