【美髪矯正】まとめ髪をすることが多い方にはそれに合った矯正で




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

まとめ髪をすることが多い方にはそれに合った矯正で

先日ご来店頂きましたお客様(^^)

横浜からわざわざ松戸まで来てくださいました。。泣

 

before画像を見る感じで気になるのが、

大きくうねってハネてしまう毛先

かなと思います。

 

普段からお仕事でまとめ髪にすることが多いとのことで、

こういった場合は矯正の質感を作る際に、まっすぐにし過ぎてしまうと、

まとめ髪にした際に毛先が収まらなくなってしまうんですよね。

 

なので、ローダメージ毛ですが、酸性矯正の薬剤で施術を。。

(pH4.5 TG換算5  チオグリコール酸システアミン×システアミン)

 

35分後に中間水洗、ウェットブロー、アドストで180℃で、やわらかくなるようなイメージで。

 

仕上がり

オイル系などは付けずに、乾かしただけの仕上がりで。。

 

ビシッとまっすぐにも出来ますが、

今回はお客様のご要望でやわらかさを優先した仕上がりにさせて頂きました。

 

動画でもどうぞ↓(^^)

 

矯正の質感って美容師さんの腕で変わるんですよね。

お客様は自然な仕上がりを希望される方が圧倒的に多いです。

もちろん、くせはしっかりと伸ばすことが前提で(^^)

 

世の中の美容師さんで、自然な仕上がりに出来る理論を理解されている方は少数かなと感じております。

アルカリ剤を抑えて、膨潤反応を極力無くし、20分以上還元させる

たったこれだけのことなんですが、長時間放置ってちょっと怖い・・・というイメージがありますので、早めに流しちゃう方が多いんですよね。

しっかりと髪の毛の中のシスチン結合を切ってあげることで、やわらかい矯正に仕上がります。

 

もちろん、しっかりなストレートをご希望される方もいらっしゃいますので、

その辺りは使い分け出来ないといけませんですね。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

 

最近、矯正オタクっぷりが止まりません・・・

アイロン入れてる時が幸せ・・・笑

やばいですね。

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓