美容室にピッタリの時間に来るお客様について




みなさん、こんにちは(^^)

ちょっと最近思うことがありまして、美容師さん向けにコンテンツを発信していくことにしました。

コラム的なことだったり、技術のこともちょこちょこ書いていこうかと思います。

主にマンツーマンでやっている美容師さんに見てもらえたらと思っておりますので。。

 

じゃあさっそく、

 

美容室にピッタリな時間に来るお客様

美容室に行く時って緊張するもんなんですよね。

普段よりもメイクはしっかりしないとな〜とか

洋服も適当な感じだと引け目を感じてしまう。。

 

いや、僕自身も自分が他の美容室行くってなったら、そう思ってしまいます。

 

そして、ここがすごく大事。

ご来店される時間について。

これ、

びっくりするくらいピッタリちょうどに来られる方が多い。

そう感じたことありませんか?

いくら電車の時間を合わせても、微調整する時間というのが生じてしまうものです。

 

けれども、ピッタリちょうどっていうのは

どこかで数分、時間を調整して頂いていることなんですよね。

 

これは美容師さんは本当に気づかないといけないと思っています。

時間ぴったりに来てくれたことは

サロン以外の場所で待って頂いたのと同じなんですよね。

 

だからこそ、

美容室に着いてからは極力お待たせしてはいけないんです。

そのためにも、

技術のスピード、正確さは上げていけるように常に努力しないとですね。

このスピードなんかは、

手の速さよりも頭を使った方が圧倒的に速くキレイに出来ますので

そんな感じの記事はまた改めて(^^)

 

ピッタリな時間にいらっしゃるお客様に感謝しつつ

今日も頑張りましょう〜